Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

40周年もまもなく終わり

 

今年もあと数時間となりました。

 

6年生とサッカーできるのも、あと数ヶ月、彼らが低学年のころ

思い出し、時がたつのが早いものだと感じます。一緒に

やってきたメンバとのサッカーを楽しんでほしいと思います。

 

サンクラブ40周年の今年もあっという間に1年が過ぎようと

しています。

同時に私自身40年近くサンクラブでサッカーをやって

きたんだな、と実感はないですが(笑)、来年も楽しく、

小学生と、そして社会人でもサッカーができれば、

と考える今日この頃です。

 

個人的な話で恐縮ですが、私は小学三年生の時にたまたま

殿二小で楽しそうにサッカーの練習をしていたサンクラブ

をみてサッカーを始めました。

中学ではサンクラブジュニアユース、そして高校でサッカー

するかを悩んでいたころに監督に声をかけていただき、

サンクラブの社会人サッカーに入れてもらったのですが、

大学時代には小学時代の仲間も戻ってきたり、以降の

サンクラブ卒業生のメンバにも恵まれたこともあり、

現在に至るまで楽しくサッカーをさせてもらっています。

(大学時代に病気で入院退院を繰り返した時期も

ありましたが、今もサッカーができることに感謝)

 

仲間がいることは、何かを続けることのモチベーション

になると思います。

多くの仲間に恵まれてサッカーできることに感謝しつつ、

(私自身、もちろん皆にも)来年も新しい仲間ができることに

期待したいと思います。

 

来年もよろしくお願いします。

 

 公志コーチ