Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人試合結果(枚方市代表 大阪総合体育大会 初戦)

 

本日の大阪総体初戦、対河内長野市は1-0(0-0)で

勝ちました。

枚方市代表(北河内代表)としての大阪大会ですが、

堅い土グラウンドの上、日差しの厳しい中の気温が

一番高い時間帯(14:30-)キックオフ。

 

FW  佐久田(勝山) シュン ヤス

MF マー  ミー  良城(公志) 真吾

DF    前野   小堀   文吾

GK          橘内

 

開始直後より、土グラウンドとフィジカルを生かした相手の

寄せになかなかボールが落ち着かない状態が続きます。

相手の激しいチャージが続く中、逆にヤスの最初の寄せに

いきなりイエローカード。。。いつもと違うジャッジに少し

戸惑います。

相手はキープ力ある中盤を中心にフィジカルを押し出すFW陣が

攻め込みますが真吾、良城、ミー、マーのMFがよく走り

相手を自由にさせません。

そして今日は、CB小堀を中心にベテラン文吾、前野がよく体を

張って踏ん張って相手に決定機をつくらせません。

サンは前線に残ったシュンをポストに佐久田、ヤスがシャドーで

攻め込みますが、相手のフィジカルを生かした守備陣に

なかなかシュートまで持ち込めず。

日差しが厳しい中の給水タイム後もお互い中盤での攻防で

決定機というかシュートもない状態。

前半も終わりのころの中央付近のルーズボール。ヤスとりに

いったところ相手が少し早く触れてのこった足にかかった

ところ再びイエローカード。審判も2枚目とわからず相手の

指摘によりレッドを出しなおします。。。

(事前注意もなく2回のファイルだけの厳しい判定でした。

さらに1試合出場停止)

前半で一人少ない状態となりましたが集中しなおします。

前半終了間際、サンの中央付近のFKから佐久田が競り勝ち、

右サイドから侵入した真吾がボレーの決定機でしたが

僅かにバーの左にそれます。

シュートはこの一本でしたが最後はサンが押し込んだ

まま前半終了。

 

後半、一人少ないながらも勝ちに気合を入れなおします。

後半開始より、左マー、右真吾もラインを上げて攻撃

参加します。

後半5分、シュンがスルーパスに抜け出します。

ペナルティエリア内で勝負したところ相手DFに押し倒され

PKの判定。これをシュンが右足を振りぬいて左サイドに

突き刺しゴール!少ないチャンスながらしっかり点を

決めてくれました。

さらにサンが怒涛の攻撃で何度かCKを得るも追加点は

奪えず。

前半より走り続けた佐久田、良城に代わり、勝山、公志が

入ります。

クリア中心になっていたサンに勝山のキープ力で

落ち着きを取り戻します。

しかしながら相手もさらに前線に大きな選手を連続で

投入しパワープレーを仕掛けます。ここでも最終ラインの

3人が体を張ってこれを跳ね返します。

サンのゴール前で何度かFKやCKが続きますが一人

少ない中GK橘内をはじめ全員でこれをしのぎ

試合終了のホイッスル。

 

堅い土グラウンドにかわいそうなくらい擦り傷のメンバも

いましたが本当に泥臭いながら勝ち切りることができました。

 

今日も枚方市サッカー連盟からも役員の方々に応援に

来ていただきましたが、勝ててよかったです。

来週は、準決勝、勝てばそのまま決勝戦の

ダブルヘッダーです。。。

ひとつづつ勝って、ぜひ優勝しましょう。

お疲れさまでした。

 

吉村 公志