Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

伊勢合宿を終えて

 

横断幕に感動させられた今回の合宿でした!

 

主に4年生を見させていただきましたが〜

各学年の総評を書きたいと思います

 

「3年生」

宿舎ではうるさくなるのかな?と思っていましたが

例年に比べてとても落ち着いていました

同じ部屋の5年生の指導が良かったのかもしれません 笑

 

ご飯を食べる前、他の学年は静かなのに

3年生だけが喋っていることが多かったです

話が盛り上がるのは分かりますが…

サッカーでもボールばかり見ていませんか?

周りを見ることも大切ですよ!

 

サッカーでは文吾コーチにかなり細かいことまで

教えてもらっている印象がありました

話を聞けた子と聞けなかった子の違いは

今後出てくると思うので楽しみですね

 

「4年生」

宿舎では4年生ワールド全開でしたね 笑

私もかなり笑わせてもらいました

(来年が心配ですが…)

 

ご飯を食べれる子と食べれない子がはっきりしてきました

食べれない子は少しずつでいいので

食べれる量を増やしていきましょう

(連戦になると走りきれませんよ!)

 

サッカーでは自分の苦手な部分にチャレンジする

良い機会になったのではないでしょうか

試合に負けて悔しくて泣く子もいましたが 笑

これから4年生には『チームで戦う』とは?

という部分にフォーカスして接していきたいと考えています

 

「5年生」

夜はほとんどの子がすぐに寝ていましたね

練習や試合を見ることが出来ませんでしたが

100%以上で取り組めていた証拠ではないでしょうか

 

ご飯を一緒に食べましたが

しっかり完食している子が多かったです

今後の成長が楽しみに思えました

 

チームとしてかなりまとまってきたように思います

ここからもう一段階ステップアップとして

コート内での細かい会話がポイントになってくるのでは?

と考えています

自分達で細かい修正が出来るようになれば

もっと幅広いサッカーが出来ると考えています

 

「6年生」

夜は寝ている子とトークを楽しんでいる子に分かれて

いました

初日はかなり走っていたのですが〜

体力が余っているのか、手を抜いたのか…

 

6年生がご飯を食べている姿を見ると

2.3年前食べれなくて泣いていた時のことを思い出し

心の中で大きくなったなぁと感心していました 笑

 

5年生と同様に練習や試合を見ることは出来なかった

のですが

合宿以降のレベルアップがどのタイミングで現れるか

楽しみに待っていますよ!

 

 

「最後に…」

今回の合宿では得点者へのプレゼント、PK大会

肝試しやお笑い大会、志摩スペイン村と

イベントが盛りだくさんでした

洗濯物や飲み物など合宿が円滑に進んだのも

帯同して下さったお母さんのおかげだと思っています

子供達の色んな一面を見たお母さんの顔を見ると

母は偉大だなぁと感じました

 

合宿後の子供達からの思いでトークを

楽しんでもらえたらと思います!

 

カイチコーチ