Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ともやま合宿を終えて〜

 

 8月11日〜2泊3日の合宿を全員無事に帰宅することが

できました。全国的に雨の多い中で偶然にも合宿期間は

晴天に恵まれ過ぎたのではと思っています。今回は

ともやま合宿8周年を記念して、いつもお世話になっています

磯部FCさんにお声をおかけして志摩少年サッカーチームとの

交流を楽しんできました。志摩地方では13日がお盆真っ只中

という事で、お忙しくされる時期にお集り頂いて深く感謝して

おります。ありがとうございました。

 

今回の記念合宿をお手伝い頂きました保護者の皆様には、

本当にご苦労様の労いの言葉と「心の鏡」を頂いたような

気がしています。一見当たり前で、簡単なことのように

見える振る舞いや行動の中に、私たちコーチ一同が随分と

勉強になりました。試合でのPK合戦でのプレゼンテータに

なって頂き、間近での子ども達の行動を初めて目の当たり

にしての感動もあったかと思います。食事の時間での

空気間や、余韻の時間など無い筈なのに洗濯物が

あっという間に無くなっているところは、「プロ中のプロ」だと

思いました。 

コーチ曰く・・・・・次も来てほしい・・「笑」。 お疲れ様でした。

 

各コーチの奮闘ぶりも見ものだったのですが、サッカーの

指導以外は殆どを保護者の皆さんがやってのけて頂いた

ので、随分と精神的にも肉体的にも・・・・子ども達を

「どなりちらす」声があまりなかったように思うのですが?

夜のミーティングが長くとれたことが最高だった

のでは?「笑」。

 

カイチコーチには本当に感謝しています。いつもの如く

子ども達との接触を一気に任されている感じなのですが、

カイチコーチにとっても最後の合宿と成るかもしれないので

思い切り楽しんでくれていたようでした。

ありがとうございました。

 

最終日は、スペイン村で合宿の疲れを癒してもらう筈

だったのですが、暑すぎて、二人ほどダウンしてしまいました。

コーチも一緒になって何年ぶりかの何十年振りかの

ジェットコースターに何度も乗っている姿には

参りました「笑」・・・・。

 

帰り道は渋滞に合いはしましたが、バスの運転手さんの

機転で心地よい岐路となりました。

 

今回も全員が無事に帰宅できたことに感謝したいと思います。

 

ありがとうございました。

 

監督 横谷義信