Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

伊勢ともやま合宿

 

春の合宿に続き6年生を見させてもらいました。

 

初日の練習では大阪からのバスでの移動や現地の気候など、

体が重く思うように動けないようでしたが何とか練習メニューを

こなすことが出来ました。

5年生との紅白戦は1敗しましたが、2試合目は少し体も慣れて

きたのか6年生の意地を見せてくれて、

初めて?大差で勝つことができました。

夜の体育館でのフットサルは初日のみだったので物足りない

子供たちもいましたが、例年通り和気あいあいと

楽しくできました。

 

2日目は今年も磯部FC、SANFCと交流試合をして

頂きました。

午前中は体育館で5人制のフットサル、昼からグランドで

8人制でしたがみんな良い動きをしていたと思います。

特にいつも全日に呼ばれているメンバー以外の選手たち

全員が運動量やサポートの動きの意識など春の合宿よりも

成長してきていると感じました。

少しずつ個人でもチームとしても戦えるようになって

きましたね。

午前、午後の試合で全員が得点できましたが、

三家本の豪快な弾丸ロングシュートがNO,1ゴールでした。

PK合戦では景品のリフティングボール目指して頑張って

いましたが、緊張からか失敗が続出するなど

盛り上がりました。

試合をして頂いたチームの皆さんありがとうございました。

 

最終日の志摩スペイン村では井上、村上、大田、松尾、

北風、三家本、西田、檜山、安田コーチと一緒に10名で

フランス班で行動しました。

絶叫マシンでは入口での余裕の笑顔が、乗る順番が

近づいてくるにつれて段々と口数が減っていき、

真顔になっていく姿がとても印象に残っています。

それでも2回も乗ってる子供たちもいましたが…。

その他にも展望台からの眺めなどアトラクションだけでなく

スペイン村全体を見て回りましたが、問題を起こすこともなく、

まとまりある行動をしてくれてたので、

安心して一緒に楽しい時間を過ごせました。

 

今回の合宿では井上さん、古田さん、北風さん、藤原さんに

同行して頂き、水分補給やPK合戦での景品の段取り、

食事の用意や洗濯など、子供たちだけでなく指導者の

サポートまでしてもらえました。

コーチ達もいつもの合宿よりもサッカーに集中できました。

ゆっくりできた時間が少なかったと思いますが、

とても助かりました。ありがとうございました。

 

6年生はサンクラブでの最後の合宿になりましたが、

全員が得点し、肝試しに持ちネタ披露、PK合戦や

志摩スペイン村と色々盛り沢山で、参加した全員が

思い出に残る合宿になったと思います。

 

さくたコーチ