Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

伊勢合宿

 

今年の合宿もあっという間に終わりました。

天気も程よく、子供たちも気持ちよくサッカーできたのでは

ないでしょうか。

 

GWだけの合宿の時も含め伊勢での合宿は8年目という

ことでしが、月日が経つのも早いものとつくづく感じます。

 

そして試合をさせていただいている地元のチームの方々も

いつも変わらず朗らかで楽しく試合をさせていただきました。

 

私自身、低学年側に見ることが多かったのですが

感じたことを。。

 

3年生

 体育館の試合では全員ゴールを目指しました。他のメンバの

サポートで何とか全員ゴールできましたが、各自がもう少し

考えて、狙ってけれるようになるともう一つ上のレベルに

上がれると思います。

 一緒に食べることが多かったですが、(一人以外は)野菜も

しっかり食べて時間はかかっても完食してたのでしっかり

走れる選手になれると思います。

 

4年生

 サッカーをよく見ている、そして、毎日サッカーしているのか

センスある子が多く、成長著しい学年で今後も楽しみです。

 スペイン村では、おふざけが過ぎて施設の方に優しく

たしなめられていましたが(すみません)、最後まで元気で

仲が良く、パレードにも全員が参加していました。

 

5年生

 もともと身体的能力も高く、意識が高いメンバの多い学年で、

他の子にも影響するのか全体的に全員のレベルが

上がってきていると思います。6年生の試合に出ている子は

慢心せずに、全員が切磋琢磨してほしいと思います。

 肝試しではまだまだビビってましたね(笑)

 

6年生

 コーチとの対戦では、挑んでくる子が多くなりました。全員が

自信をもってもっとチャレンジできるようになってくれたら

いいと思います。

 肝試しでは一人でスタートしてもらっていました。暗い中で

顔まで確認できませんでしたが、意外にも多くの子が

なかなか肝が据わっていて歩いていたのが印象的でした。

(私はビビっている方でしたが(笑))

 

 

今年は、お母さんも来ていただきましたが、子供のユニの

洗濯や試合のサポートなど大変助かりました。

そのおかげか今回の合宿では子供を叱る場面が

ほとんどなかったように思います。(笑)

 

お疲れさまでした。

 

公志コーチ