Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人試合結果(枚方市代表戦 北河内大会 準決勝、決勝)  

 

本日の枚方市代表としての北河内大会は優勝しました。

結果は準決勝対交野市3-0(1-0)、決勝対門真市5-0(2-0)。

 

交野市(交野FC OB?)は、先週の試合と異なりメンバが

かなり(全然違うと突っ込みたくなるくらい)若返っており、

やはり個人技はぴか一。

門真市は、準決勝対守口市戦を大差で破り勢いのあるチーム、

フィジカルも個人技もあり人数も多く気合十分でした。

 

朝までの雨の感じないぐらい水はけのよいグラウンドのよう

でしたがやはり最悪のコンディション。時折の雨が降る天気

でしたがサンにはよかったかも。

集まったメンバ全員が一丸となって最後まで走り切れたのが

勝因でしょうか。(0点で抑えた守備陣も頼もしい限りです)

 

〇準決勝戦 対 交野市

 

FW ミー シュン(佐久田) ヤス

MF ノブ  健(マー)  朋樹  真吾

DF 良城(文吾)  玉田  小堀

GK       橘内

 

勝てばダブルヘッダとなる試合でしたが最初勝たないと意味

がないため最初から走り切ることを話して試合開始。

開始直後より集中しているサンが攻勢に出ます。守備でも

全員が連動して走るため相手にチャンスを作らせません。

前半15分、左ノブがドリブルで中央に切れ込みペナルティ

エリア外から強烈シュート。止めるので精いっぱいで、

はじいたところをミーがしっかり詰めてゴール!走りサッカーを

体現した見事なゴールで先制します。

その後もサンが攻勢に出ますが追加点奪えず前半終了。

 

後半も全員が走るサンが攻勢にでます。

後半5分、ゴール前ミーのペナルティエリア外右45度付近から

ピンポイントアーリークロスにシュンが体を伸ばして競り勝ち、

頭でサイドネットに流し込みゴール!トップのシュンがしっかり

結果を残します。

後半10分、今日はドリブルが切れきれの左サイドのノブが

中央へ切れ込み4人ほどはかわしたでしょうか、最後は足の

振りの速いシュートでネットに突き刺しゴール!

試合を決定づけます。

直後に、文吾、佐久田、マーが入ります。

攻撃するしかない相手はリスクを冒して怒涛の攻撃を仕掛け

ますが、途中から入ったメンバもうまく連携して何とか

しのぎます。

最後まで集中の切らさないサンがこのまま0点に抑え勝利。

 

30分ハーフの準決勝終了から1時間30分後に決勝。

(相手は1試合前に終了)

各自おにぎり数個とバナナでエネルギーを取り決勝に

備えます。

 

 

〇決勝 対 門真市

 

FW    ヤス(勝山) シュン 佐久田

MF ノブ 朋樹(健) マー(小堀) 真吾(マー)

DF     良城 玉田 小堀(文吾)

GK         橘内

 

2試合目でもサンの若手は連続で出場、メンバを調整して

試合に臨みます。

相手も最初こそ勢いがありましたが、人数をかけてチェックに

入るサンに対し徐々に足が止まり始めます(相手も2試合目)

前半10分、相手ボールをあっさりカットした良城が、シュンへ

ピンポイントのスルーパス。うまくトラップし抜け出したシュンが

GKの位置をよく見てゴール!最初の決定機はスーパーセーブ

にあうも2本目は確実に決めてくれます。

前半20分、再びシュンがゴール前で仕掛け相手もたまらず

倒してPK獲得。これをPK職人(笑)ヤスが左上隅に突き刺し

ゴール!今日も攻守に躍動してましたが相手を突き放す

ゴールを確実に決めてくれました。

終了間際に、サンのクリアボールに相手ハイキックながらも

真吾が頭で奪い、シュンへつなぎ折り返しを真吾がネットを

揺らしますがオフサイド?の判定で幻に。

(その前のハイキックは・・でしたが)

このまま前半終了。

 

後半開始より、文吾、健が入ります。

攻守の激しい攻防が続きますが全員がよく走り、DF陣も

集中を切らしません。

後半10分、には、ノブのドリブルからスルーパス。抜け出した

シュンがDFと競り合いながらもGKをよく見て流し込みゴール!

対人の強さを見せつけて試合を決定づけます。

その後、久々駆けつけてくれた勝山が中盤に入ります。

後半15分、右サイドボールを受けたマーが仕掛けます。

うまくタイミングをずらして相手DFをかわし、ニアに走りこんだ

シュンにセンタリングにシュンもボレーでこれにこたえ

ファインゴール!実にきれいな形でハットトリック達成。

相手も、1点を取りに怒涛の攻撃。一瞬のすきにゴール前に

抜け出しフリーで至近距離で撃たれますがGK橘内が横っ

飛びでスーパーセーブ。今日は見せ場は少なかったですが、

十分すぎるほどの見せ場となりました。

 

後半25分、足がつっていたシュンですが小堀からの鬼のような

スルーパスに抜け出し最後は中央へ並走した佐久田へ

センタリング。ダイレクトで突き刺してゴール!

しっかり点を取って試合を締めくくります。

このまま今大会0点で抑え試合終了。

 

人数にそれほど余裕がない中でしたが、相手も決して

弱くないチームばかりでしたがサンのメンバが全員

よく走っていて上手くはまりました。

 

枚方市サッカー連盟や枚方市体育協会の役員の方々も

雨の中応援に来ていただき一緒に優勝を喜ぶことが

できてよかったです。

 

7月から大阪リーグも始まり、8月下旬に続きの枚方市代表

として大阪大会がありますが、今日のような試合が

できれば乗り切れると思います。

本当に、お疲れさまでした。(やったぁ)

 

吉村 公志