Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

伊勢合宿

 

今回も大きな怪我もなく無事終える事ができました。

毎回合宿の回数を重ねる度、成長して戻ってきてくれる

子供達にお気づきでしょうか

サッカーだけではなく団体生活の中から普段見られない

子供達の様子を楽しませてもらってきました。

 

毎年初めて参加の3年生は何かとハプニングがあるのですが

今年の3年生は自分の事ができる子が多かった様に感じます。

4年生、5年生、6年生は、見習ってもらいたいものです(笑)

部屋の汚さはかつてないほどでした(笑)

6年の食事の進まない子達もかなりご家庭での努力の賜物

なのかなんとか食べられる様になってきていました。

(私は、6年生と一緒に食事をしました。)

お母さんに感謝して下さいね。

それでも野菜の苦手な6年生は次回最後の合宿では

克服してきてくれる事を期待しています。

 

5年生を担当させて頂きました。個々の能力の高さと

負けん気の強さとチームワークのよさ。

ですが残念な事に今回の合宿では疲れからか自分への

苛立ちをチームメイトにぶつけてしまったり、ミスへの

非難の声が聞こえ出してきました。

ミスへの指摘、非難ではなく、次回どうすればいいのかを

考えるべきでは?

(今回の合宿では、指示の声掛けよりミスをした者にの非難の

声が多く聞こえてきました。その事に対しては

何も言いませんでしたが・・・)

せっかくのチームワークのよさをこの期に各自、

振り返って考え直してみて下さいね。器の小さい選手達には

育てたくないのでこれからはメンタル面でも指導していきたい

と思っています。ここからが勝負ですよ。

最強のチームに育てていきたいと思っていますので時には

厳しく指導することもありますが一緒に頑張って

いきましょうね!

 

 

今回も子供達とサッカー三昧の日々を送らせて頂けた事に

感謝します。それ以外でも夜に各学年のパフォーマンスでは、

楽しましてもらいました。

→No. 1は、やっぱり6年生ゆうきでした。

(サッカーの時もあれ位リラックスしてやればもっと上手く

いくのではないかな〜)

そして毎回氷などの差し入れやサポートして下さいました

現地チームの方々、今回もサッカーだけではなく食事、

チームワークを高めるための行事事などを考えて頂きました

監督、同行するコーチ陣、そして何より毎回参加してくれる

子供達、全てに感謝です。

 

安田コーチ