Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

「合宿 あ、ら、か、る、と」

 

 子ども達、コーチともどもお疲れ様でした・・・・。

 

 

最終日だけが暖かな快晴になり、少し寒空が続いていたので、

ホッとした最終日でした。

 

 

この合宿の目標は、一人一人がどれだけサッカーボールに

触れる時間を増やせるかに重点を置きました。

地元チームとの交流戦も詰めるだけ詰めての数多くの試合を

達成できて、皆が良く頑張ってくれたと思っています。

礒部FCのスタッフの皆さんには本当にお世話になり、

ありがとうございました。折角頂いた氷も殆ど使用できない程

の低気温だったので申し訳ありませんでした。

 

 

 初めての合宿だった3年生でしたが、かなりの運動を熟して

いたようでした。春哉が少しホームシック気味かなと思った

のですが、試合が始まってからはそうも言ってられなくなり

頑張ってくれました。3年生の部屋には5人の5年生が入って

もらったのですが、思っていた以上の狙いが的中した

ようでした。判らないことを教えてくれたそうですが、

スカタン教えていてもOKでした「笑」・・・。

部屋の整理整頓が三日間を通して5年6年生の部屋と比較に

ならないくらい整頓されていました。

結構自分できちんと出来る3年生が多かったようでした。

部屋での遊びもみんな一緒になってトランプしたり、

うのをしたり・・・・非常に仲の良い3年生でした。

一日の食事も殆ど残さず食べ切れていて、

まるで6年生の様でした「笑」。

 

 

 4年生の部屋は、5,6年生の部屋に比べれば・・・・

まずまずだったようでしたが、5,6年生があまりにも汚く

しているので比較にならないのですが、

初日にカイチコーチが一緒に寝てくれたようでしたが、

私なら絶対に一緒に寝れないと思うのでした「苦笑」。

3年生の部屋だけがコーチの介入なしで殆どのことが

出来ていたようでした。これは、

5人の5年生、シン、田平、ルイ、ソウタ、ヨウタ達の

お蔭かとも思っています。

 

 

<<涙のキャプテン選挙>>

 

今年も皆が心待ちしていた、キャプテン選挙を行いました。

 

6年生は、前期と後期にキャプテンが代わるので、どのような

結果になるのか?蓋を開けてみると井上君が圧倒的な支持を

受けてサンクラブの代表キャプテンとなり、副キャプテンは

三宅君と岩本君が選ばれました。

後期のキャプテンは10月より三宅君となり、副キャプテンは

井上君と古田君という事になりました。

各自の豊富を延べてもらった時に、岩本君が涙の豊富を

延べてくれました。

井上君のキャプテンとしての一言の中に、

「絶対に勝つと言う気持ちを、皆が持てるように努力して

いきたい」!・・・・

気持ちを前面に出した言葉が印象に残っています。 

弱小6年と呼ばれ続けている昨今ですが、、これからは

上昇気流に乗って邁進してくれるものと思っています。

全日の予選が始まり、スポーツ少年団の大会も始まるので、

何かタイトルが欲しいと思っているので、

一丸となって頑張ってくださいね!

 

 

5年生 キャプテン 横窪君

 

    副キャプテン 小場君、吉岡君、山本君

 

 

4年生  キャプテン 奥村君

 

    副キャプテン  溝内君、中井君

 

3年生  キャプテン  井上涼介君

 

    副キャプテン  坂口君、藤原君、井上心君

 

 

合宿始まって初めての経験が?

ストッキングに名前が殆ど書いてありました「笑」。

 

有意義な合宿になりました! 

ありがとうございました。

 

監督 横谷義信