Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

伊勢合宿

 

行きは、いつものように途中少し渋滞やハプニングが

ありましたが、無事到着でき、

帰りもルートが変わったものの、ほぼ全員が爆睡状態で

トラブルもなく無事帰宅出来ました。

 

今年も無事合宿を終えることが出来た事に感謝したいと

思います。

 

私は全体的に各学年のフォローについていましたが

各学年の所感を書いておきたいと思います。

  

3年生

 ADのみの参加でした。お風呂は二日とも一緒に入り、

おふざけモード全開で楽しく入れましたね!

食事も行儀よく各コーチの指示もちゃんと聞いて行動

出来ていました。全員しっかりしている事に少し驚きました!

ご家庭での教育が行き届いている感ありでした。

このベースがあれば、サッカーもしっかり理解し

成長出来ると思いましたので、今後非常に楽しみに

しています。

 

4年生

 全員のスキルアップを確認できました。

キックフォームの再確認を行ったり出来ましたし、

試合では「自分の判断」でプレイをやめるとどうなるかを

実体験でき、今後のよい糧になったと思います。

(少々厳しかったと思いますが・・・ごめんねカンタ!)

後は守備です。体のでかい二人にはもっと

やってもらいたいので、今後ビシビシ行きますよ(笑)

 

5年生

タビラくんの初参加でしたが、ちゃんと自分の事は

出来ていました。練習や試合でもしっかり動けて

いましたので、少し自信に繋がったと思います。

また、ヒロの怪我も心配していましたが、

なんとか最後までやりきる事が出来ていましたね。

気持ちの部分でも、少し成長している事が伺えますが

これもチーム全員、いやクラブ全員の理解があることを

忘れないでください。

 

6年生

コーチ陣と試合をした中で感じた事ですが、

やはり他人任せの人が多いように思います。

スキルは全員あがってきているのに、肝心な時に

そのスキルが出せないチームになっているようです。

監督が二日目の夜練をやめてまで、各学年に出し物を

した理由を考えてみて欲しいと思います。

ただ楽しかっただけで終わらせないように

お願いしますよ!!!期待しています。

 

 

合宿では、子供たちからいろんな話を聞く時間がたくさん

とれて、新しい発見や、意外な一面をみる事があり

貴重な時間をすごす事が出来ました。

今後指導に生かしていきたと思います。

 

石本コーチ