Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

伊勢合宿

 

年のせいか、気のせいか、今年の2泊3日の合宿は

いつもより短く感じました(^^;

 

程よい曇り空に、じっとしていると少し寒いくらいの涼しさ

でしたが、暑さでばてることなくサッカーを楽しめた

のではないでしょうか。

 

今年もおかげさまで磯部FCさんをはじめ多くのチームと

たくさんの試合をさせていただき、中身の濃い経験が

できたと思います。

 

私自身、メインとなった2日目の試合では、全学年グラウンド

での審判を中心に担当させていただきました。

 

 

[3年生]

 ADメンバ中心でそれなりにボールも蹴れますが、

明和FCさんには全く歯が立たなかったですね。

刺激を受けてこれからの練習に変化があるといいと

思います。

食事は全員がほぼ完食していました(驚)。

(野菜を食べない子はいましたが(^^;)

 

[4年生]

 足元の技術がある子も多く見ていて楽しい学年です。

ただボールのある足元しか見れていないためハーフライン

辺りの攻防でパスをすれば簡単にチャンスを作れるのにと

思う場面が多かったです。

 食事はよく食べる子とそうでない子が半々でしょうか。

やはり食べない子は最後に足が止まってしまいます。

 

[5年生]

 一部のメンバは体力も、技術も、向上心もあるため

これからも継続してほしいと思います。オフサイドなど

自分で判断してプレーを止めてしまうなど気になりましたが

笛が鳴るまで最後まで集中してほしいです。

 ほかのメンバも一緒にプレーすることで

(特に気持ちの面で)底上げができていると思います。

 食事は、ほとんどの子供が時間がかかってでも

完食していました。

 

[6年生]

 キック力も体力もついてきましたが、それを生かす技術や

判断力を身に着けていきたいですね(せっかくいいCKが

上がっても誰も触れないのでは・・)。

 合宿中の練習でも最後までよく走れて

(走らされて(^^;)いました。それでも空き時間で各自何か

練習を始めていたのでさすがと感じました。

リフティングやドリブル練習など今からでも全然遅くなく、

やればやるほど身につくので根気よく継続してほしいです。

 食事は、いまだ食が細く完食できない子もいますが、

やはり食の量と体力(気合)は比例しているように

感じました。

 

 

学年を垣根を越えての交流も合宿のいいところだと

思います。違う学年の友達ができたでしょうか。

私自身も、普段見ることのできない子供たちの一面を

見ることもでき、充実した3日間を過ごすことが

できました。

 

お疲れさまでした。

 

公志コーチ