Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

伊勢合宿

 

2年ぶりの伊勢合宿を無事に終えて、ひとまずホッコり

しています。

出発前の予報では、3日間共に良い天気になるかと思って

いましたが初日・2日目は

曇り空と風が常に吹いていた中での活動でしたので、

じっとしていたら肌寒く感じました。

 

3年生

合宿初参加の子もいてた中、緊張もしていたと思いますが

終わってみれば楽しかったのでは?

家に帰りたいとグズル子も無く、自由時間では皆と楽しく

羽目を外して遊んでいましたね。

食事については、好き嫌いが若干見受けられますがこれからの

合宿で克服出来るレベルだと思います。

 

4年生

個性の強い集まりです。サッカーでも個の能力は持っていても

周りとの協調性にまだまだ乏しいところがありますね。

その辺りはこれからの私たちの指導力にも掛っているかと

思いますが、良い意味で個性を失わずに指導していきたい

です。

しかし、口も体も元気です(笑)

 

5年生

楽しみなチームになってきています!が、サッカー以外では

まだまだお子ちゃまです。高学年になったのでもっと自分の

行動に責任を持って言い訳ばかりを言うのは卒業しましょう。

サッカーではこのまま行けば6年生を追い越すのでは?

慢心せず、強いチームと戦った時に本当の力が発揮できる

様に精神的な強さを身につけて欲しいです。

 

6年生

ここ数年の中では1番戦う姿勢が感じられないチームになって

いるのでは?個の能力がないわけではないのですが、

自分達の思うように行かなかった時のチームの空中分解が

早すぎます。ゲームの中で言い合いをするのは悪くはない

のですが、ただの文句だけになってしまっています。

人の事を言うのは簡単ですが、サッカーは1人でするスポーツ

では有りませんのでもっともっと仲間をリスペクトして

切磋琢磨して下さい!

全日もすぐに始まります。小学生サッカーに悔いを残さない

ように監督・コーチと共に頑張りましょう!

 

 

今回の合宿では、2日目の夜練習はせずに監督のサプライズ

で各学年に出し物を発表してもらいましたが最高に

楽しかったですね(笑)

各家庭で、どんな感じだったかは子供達と沢山話をして

頂けたらと思います。

 

空前絶後の・・・・

 

あの空気感を是非試合で発揮して欲しいです!

君自身のプレーももっと良くなるし、チームにいい雰囲気が

生まれてチーム力も上がるでしょう(笑)

期待しています。

 

監督・コーチ・子供達、お疲れ様でした。

また各家庭の保護者の皆さま、子供達の合宿参加に

ご協力頂きありがとうございました。

 

 

財満コーチ