Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ファイナルカップ

 

今年も来てしまった6年生最後の大会!

気温も上がり汗ばむ陽気の1日でした。

 

毎年の事ですが、会場提供から準備まで全てを

SSCさんの指導者、保護者、子供達にお世話になり

本当にありがとうございます。

 

SSC.中宮.宇山.サンクラブ4チームによる総当たり

による戦い。

 

優勝?

 

サン1-0SSC  ライキ

サン1-0中宮  ヒロム

サン1ー1宇山  アレン

 

なんと優勝?朝監督が今日は優勝を狙うと言っていました

が、第1試合の宇山vs中宮を見た時にサンに可能性が

あるのか?と正直思っていましたが、子供達、スポーツ

というのは本当に何が起こるかわかりませんね!

各試合のコメントは控えますが、今日の子供達の

戦い振りは初めて見たように思います。2試合目の後半

からエンジンがかかってきたように思いますが、

相手とプレーの質が違うので中々ボールは支配

出来ません。しかし身体の寄せ、追っかける、最後の

1歩が何時もより頑張れていた!

凄く泥臭い試合でしたが、最後の宇山戦は本当に気持ち

の入った試合でした。試合開始早々に失点した時は

大量失点を感じさせられましたが、なんとか踏ん張り

前半のうちにアレンの技有りループシュートで

追いつけたのが良かった。

 

この学年は最後までチームで戦うという事が中々

出来なかったと感じていましたが、最後の最後にやっと

チームになれたのでは?皆が必死になってボールを

追っかける時の表情は本当に良い顔でした!

個々の力が足りなくても、皆が力を合わせてやれば

今日のような素晴らしい結果が出ることが団体スポーツ

の醍醐味の1つだと思います。

皆も今日の試合の記憶を思い返してこれからの

自信にして下さい!

諦め無い強さは、自分を強くしてくれます!

 

本当におめでとう?

 

沢山の保護者の皆様、最後の観戦はどうでしたか?

今までのさまざまな記憶が蘇っていたのでは

ないでしょうか。

子供達はこれから少年から青年に少しずつ成長

していきます。反抗期も出てくる年頃になって

来ますが、付かず離れず見守って、あっという間に

去って行く子供達との時間を大切に使って

貰えたらと思っています。

今日までの子供達、チームへのサポート

本当にありがとう御座いました。

 

財満コーチ