Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

フェロー交流戦

 

26日(日)

 

【前半チーム】

GKタイゾウ

DFフミヤ、オウスケ

MFリクト、ユウキ、ライキ、アレン

FWショウエイ

 

【後半チーム】

GKヒロム

DFオウスケ、ケン

MFエイジ、ミカモト、フジワラ、ヒヤマ

FWマツオ

 

として全3試合を行いました。

GKは試合事に前半、後半交代としました。

 

今日の目標は大きく二つ

・GK、DFの3名は縦に大きく蹴る事をやめ

 3名でポゼッションを行いビルドアップ

 もしくはMFに繋げる事。

・中盤はサイドの選手があがる時間をかせぐ

 工夫をしタイミングをはかる事。

でした。

 

試合前に、今日の目標ををたてた理由を

しっかりミーティングしました。

たとえ、失点してもやりきってみようと

送り出しました。

 

【前半チーム感想】

第一試合は敵のプレスが思ったほど強くなく

ボールを持つことが出来ていました。

よって、中盤にタメを作る事ができ

サイド攻撃、中央からの攻撃とハマりましたね。

守備の面ではボールをうしなっても、全員いっきに

奪いにいきマイボールに出来ていました。

ユウキとライキには中盤でのタイミングのはかり方を

直接伝えましたが、よく覚えておいて下さいね!

二人はひょっとすると相性はいいのかもしれません(笑)

ただし、第二、三試合に続くにつれて得点率が

下がったのが気になりますが・・・

 

【後半チーム感想】

トラップミスが多いため、まともにポゼッションが

出来なくなりましたね。こうなるとボールの奪い合いに

終始し徐々に敵にボールを保持される事になります。

GK、DF陣もがんばって守っていましたが、

結局失点する事になりました。

しかし、敵もミスをするものです。

サンの攻撃がうまくはまる場面もありましたが、

得点するにはいたりませんでした。

 

ケン

よくDFでがんばっていましたが、経験値の差が

出ていたようです。守備の時、敵との距離感を

まだつかんでいないようですが、今日の経験を

しっかり覚えておいて下さい。オフサイドを

理解できていたのでうれしかったです。

 

エイジ

サイドのポジションで何回も攻撃できるように

なっていました。しかし守備の戻りが遅いようです。

運動量をあげていきましょう。

 

フジワラ

以前より運動量はあがっていますが、まだまだ

足りていません。しかしドリブル突破で敵の

ペナルティエリアに侵入していった時は

驚きました。シュートまでいければ

よかったのですが・・・次回におあずけです(笑)

 

ヒヤマ

後半チームでは運動量No1でした。

いつも攻撃に守備に全力で走っている姿は圧巻です。

一度接触で背中を強打した時は心配しましたが、

最後までやると言った根性はすばらしいです。

今度は全力で走らなくてよい方法も考えてみて

下さいね!

 

ミカモト

プレイにフェイクを入れる事出来るようになって

いました。守備でも体の入れ方など少しずつ

実行できていますが、15分プレイし続ける

集中力がないようです。こればっかりは

自分で行うしかありません。がんばれ!

 

マツオ

スピードは遅いのですが、守備はうまく体をつかって

奪っていました。フットサル練習の成果はでています。

しかし、運動量が足りていません。

もっともっとボールと遊んで下さいね!

 

来週はスポ少の決勝トーナメント及びフレンドリーに

なりますが、今日の交流戦での戦い方も一つの

方法です。

自信をもって挑んで欲しいと思います。

期待していますよ!

 

保護者のみなさん寒い中、応援ありがとうございました。

今日は少し成長した一面が見れたのではと思います。

来週はスポ少の決勝トーナメントになりますが

子供達の体調管理よろしくお願いいたします。

 

石本コーチ