Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

スポー少6年生大会

 

11月19日「日曜日」

 

 この寒空の中で6年生だけで、どれだけやってくれるのか

楽しみにしていました。初戦の中宮戦は先日6年生だけ

での全日では最高の試合をやってくれていたので〜

心ならずも期待していましたが、撃沈でした「笑」・・・・・。

全得点を崩されての失点だったので、諦めも早かった

ですね・・・・。殆ど動けていなかったですが特にショウエイが

不調だったので、援護できる仲間も居ないので仕方ないと思い、

次のKSC戦に気持ちを切り替えてくれないかと?・・・・

しかし期待もむなしくこんな日もあるのかなと思いながら〜

しかしながらKSCの試合展開の素晴らしさには、何も

できませんでした。最後はYMCAとの一戦でしたが、

中宮とYMCA戦の激戦を見ているだけに今日のサンクラでは

無理だと判断していたので、YMCA戦は今日出れていない

メンバーで行くつもりでいましたが、最初から敗戦が決まって

いる訳じゃないし、決勝トーナメントに進出する気持ちを

ショウエイが小さな自信のない声で言ったので・・・・・

{本当は自信なかったと思います}笑・・・・ゲームが始まり、

二度の泰蔵のファインセーブがチームを救う形となり、

後半にショウエイがフリーキックをドンピシャ!ゴールマウスに

蹴り込んでの本日最初の得点でしたが、残り時間を必死に

皆で守り切っての勝利をもぎ取ることができました。

敗戦後の石本コーチのアドバイスが皆の気持ちを切り替えて

くれたんでしょう・・・・・・YMCA戦のサンクラは違うチームが

戦っているようでした。1年ぶりのスタメンで復活した陸人は

本当に良く走っていたと思います。骨折明けのオウスケは

・・・・もう無理と言いながらもフミヤとしっかり守ってくれて

いたし、三宅の前線での守備が光っていたので、攻撃を

遅らせることができて随分とチームに貢献できていたと

思います。檜山も潰れそうになりながらも30分間を

持ちこたえてくれました。そしてどんなに調子が悪くても、

最後は自分の足でフリーキックで勝利に導いた今日の

どん底のショウエイにエールを贈りたいと思うのです。

この試合に限ってのMVPは「泰蔵」です!

訳の分からないいつもの声掛けと違って、

何となく理解できました。「笑」・・・・。出れなかった皆も

一緒に声掛けしてくれていたのも強みになりました。

皆には3日のフレンドリー戦で活躍してもらうつもり

ですので、期待しています。

 

決勝トーナメントは、2日に伊加賀SPで行われますが、

詳細は後日にお知らせします。寒い中で応援に

駆け付けて頂いた保護者の皆様には感謝しております。

ありがとうございました。

 

監督 横谷義信