Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

スポ少6年生予選結果

 

19日(日)

第一試合

サン 0−3 中宮

第二試合

サン 0−3 KSC

第三試合

サン 1−0 YMCA

(得点:ショウエイ)

 

枚方陸上競技場にて、秋のスポ少6年生大会の予選が

行われました。

サンはBグループにてリーグ戦を3戦行いました。

結果は3位で決勝トーナメントに進む事になりました。

 

第一、二試合とも、いつもどおりのサッカー内容

でしたね。

結局のところ負けるべくして負けている

といったところでしょうか・・・。

 

第二試合終了後、全員に「なぜ負けたのか?」

「なにが足りないのか?」を聞いて見ましたが、

誰も答える事が出来ないようでした。

ショウエイだけが何か言いたそうにしていましたが、

声にも出せない状況・・・。というより言いたく

なかったのかもしれません・・・。

そこで、少々厳しかったかもしれませんが、

全員に伝えたい事をすべて話しました。

それをどうとらえるかは君たちしだいです。(笑)

 

それがよかったのかわかりませんが、

第三試合に少しだけ変化が見れました。

前半0−0で終了した後、監督から少しだけ指示があり、

後半のメンバーはこのままで行くとだけ言われた後

チームでどうやったら勝てるか?の具体的な話を

始めましたよね!そばで内容を聞いていましたが

いい話をしていたと思いますよ!

後半はあきらかに動きが変わっていたと思います。

結果はショウエイのフリーキックが入り、

そのまま勝つことが出来ましたね。

 

自分では何も考えず誰かから言われて行動した事は、

何も残らないと思いますよ!しかし

自分から考え行動した事は、すべて自分のため

になるという事だと思うんです。

そういう事をサッカーから学んでほしいなぁ〜

と思います。(笑)

 

ギリギリ決勝トーナメントへ進む事が出来たので

優勝めざして奮起しましょうね!

 

 

保護者のみなさんフォローありがとうございました。

最近は急激な気温変化があるので、

子供達の体調管理のフォローよろしくお願いします。

 

 

石本コーチ