Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日二次リーグ最終戦結果

 

11月5日「日曜日」

 

会場::大東四条グランド

 

 5月から始まった全日1次2次リーグが今日の試合で終了

することになりました。コーチ及び保護者の皆様お疲れ様

でした。今日は最終戦という事で出場機会がなかった6年生に

思い切り挑戦してもらおうと思って、普段より言葉数が少ない

6年生の緊張している姿も見ることが出来て良かったかなと

感じています。

 

戦績は1次リーグが1位通過で6戦全勝でしたが、

2次リーグは各組1位2位のチームの14チームが集結しての

総当たりと言う実に長い戦いでして、戦績は2勝1分け10敗

と言う厳しい成績で終わることになりました。しかしながら

運よく最下位を免れての次のステップの

バックアップトーナメントに進出することになり、11日に

四条畷人工芝で行われることになりました。対戦チームは、

6年生が修学旅行中に5年生だけで挑んで完敗した

デアブロッサ大阪に決定しました。

詳細は後日にお知らせします。

 

 今日は楽しみ半分、不安が半分と言う気持ちで会場に

着きましたが、子ども達はどうだったのか・・・?電車の中では

全員がリラックスできるようにバカな話で満載になっていた

ように思うのですが・・・?やっぱりどこか心配顔が見え隠れ

していました「笑」・・・。特に檜山、三家本の二人はド緊張

していたのが印象的でした「苦笑:」。そして私がコンビニに

立ち寄った時に数人の5年生と出会うことになったのですが、

応援に来てくれたんだあ〜〜?と言うより、勝ち負けが

心配だったんでしょうね「笑」・・・

でも此処まで連れてきて頂いた山本さん!

ありがとうございました。

 

今日の先発は、緊張していた檜山、三家本を抜擢したのですが、

三家本はどうしてよいかわからない状態でしたが古田と三宅が

本当に良くカバーしてくれていました。檜山は緊張の中でも

きちんと自分のプレーで90点でした。期待以上でしたよ!

アレンは堂々と必死にプレーしていて良かったですね!

最初の失点はボレーでの技ありシュートで決められましたが、

結構押し気味に前半は戦ってくれていたのですが、得点に

までは至らなかったようでした。後半にも失点をしたのですが、

最後まで兎に角よく走って走って走りまくっていました。

サッカーの試合がこんなに短いなんて?残念な顔を皆が

していた顔が印象的でした。6年生だけでもこれだけ

戦えると言う自信にきっと繋がったことは確かなので、

負けても6年生皆が悲観していなかったので、私もコーチも

ホッとしてしまいました「笑」。

スポ少は十分に6年だけで行けることを確信しました。

 

沢山の保護者の方の応援を頂いて本当にありがとう

ございました。石本コーチ、安田コーチもご苦労様でした。

次のステップの11日も宜しくお願いします。

 

 

岩本君! 出れなくて残念だったけど・・・・・自分達の

チームの最後の試合に立ち会えて良かったね!

早く治そうね!

 

監督 横谷義信