Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年サマーカップ(トレーニングマッチ)

 

6年生のサマーカップと公式戦間のトレーニングマッチを

見させてもらいました。

 

○トレーニングマッチ(Bチーム)

 フェローさんとの試合、相手が速いとなかなかついて

いけないことが多かったですが、人数をかけてよく

守っていたと思います。

(それでも点を入れられたのは最後まで集中できて

いなかったから)

 

攻めに関しては1本目のヒヤマから何度かチャンスを

作っていましたが決めきれませんでした、数少ない

チャンスを決めないと勝てません(笑)。

2本目はリクトのドリブルも効果的で全員のパスもよく

つながっていたと思います。

アレンのループシュートも見事でした。

 

試合前に自主的な練習など、6年生らしくなってきたと

感じました。

Aチームメンバに比べて体力、スピードは劣るものの

成長を感じました。

 

○サマーカップ(Aチーム)

 練習のときと違ってパスがつながらない、攻めてもシュート

までなかなか行けない(打てるのに打てない?)

のにもどかしかったです(^^;

 

チャンスになりそう、危険になりそう、と感じて相手より

先に動いておけば、パスもつながり気持ちも体力も

もう少し楽に行けると思います。

(周りが見えていることが前提ですが、まずは人数が

足りないのか、スペースが開いているのかなどで

判断してもいいと思います)

 

○最後に

 試合は、真剣勝負の中で自分の足りないところを

感じれるいい機会です。

今日の試合、自分に何が足りなかったのかいっぱい

出せますか?

そのために明日からどんな練習をしていけばいいか

振り返ってほしいと思います。

 

沢山のご父兄の方が応援に来ていただいていました。

暑い中お疲れさまでした。

 

公志コーチ