Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年 フェロー交流戦

 

フェローさんとの交流戦報告です。

 

曇り空に心地よい風、と真夏の昼の試合にしてはすごく

やりやすい天気の中、6年生の3試合みさせて

いただきました。

 

最初こそは、足が重く、パスミスも目立ちましたが、徐々に、

よくなったように思います。特に点を入れた後は(^^;。

 

そして最後の方には、何名かびっくりするような絶妙な

トラップも見られました。

しかし、絶妙なパスワークは記憶の限り1回だけでした。。

(続かない)

 

何名かを除くとまだまだ個人技で局面を打開できません。

だからこそのパスワークなんですが、自分のところは来ない

だろうと、もらえるところのに行かず、行っても声も出さず。。

ワンツーもなぜしないのか。。(笑)

 

そして、何名かにはいつもと違うポジションをしてもらいました。

さすが6年生でDFなのに前に行ったりなど崩壊すること

なく(笑)、期待以上の動きができていたと思います。

 

今日は、全日と違い、プレッシャーのない楽しいサッカーが

できたと思うのですが、楽しめなかった子は、なぜ楽しめ

なかったのか(うまく止められないから?うまくけれないから?

走れないから?)考えて、次もっと楽しめるようなってほしいと

思います。

 

6年生は最後の夏休み。宿題やサッカー以外のことにも

忙しいと思いますが、特にみんなにとってサッカーは、

なんでもやればやるほど身になる時期です。

 

一人ならリフティングにドリブル練習、友達とならゲームしたり

すればするほど一気にうまくなります。1日30分でも

毎日ボールで遊んでほしいと思います。そしてJリーグなど

いい試合いいプレーをみてイメージを膨らませてほしいです。

 

フェローさんには、準備から片付けしていただき感謝です。

連続で出ていた子もいたと思いますが最後までよく走って

いました。サンのメンバも見習ってほしいですね。

 

お父さんお母さんのおかれましては暑い中、

応援ありがとうございました。

 

吉村 公志コーチ