Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日北河内1次リーグ最終戦結果

 

かなりの暑さの中、1次リーグ最終戦を戦ってきました。

ユウキが体調不良で欠席なのが残念でしたが1位通過は、

ほぼ決定している為いつも出場できないメンバーが出れた

ので良かったのでは・・・試合の内容は本当に1位のチーム?

今までどのようにして勝ってきたのかビックリする位の内容

でした。(これから始まる1位リーグが少し心配になりました。)

今日は、1試合のみで救われました!

 

メンバー

6年生、井上、古田、村上、三家本、西田、松尾、大田

5年生、横窪、小場、安田

 

サンクラ 4-3 桜丘スマイル(3-0  1-3)

小場2、井上2

 

試合開始から右から小場、左から井上が縦1本のパスに反応

して先制点、これで楽な試合運びが出来ると思ったのか、

攻撃は全て同じこの暑さからサンが先に足が止まると思い

ベンチからパスで崩せと言う指示も守れず次第に来たボール

に対して蹴るのがやっと、縦1本からのシュートで前半3-0

でしたがほとんど自陣でサッカーをしていました。

(どちらが、勝っているのか分からないくらいの

ゲーム内容でした。)

後半は、サンクラのミスのオンパレードでした。空振、

パスミス、シュートミス(キーパーと1対1)、相手にアシスト

までしていました。

するとFKから直接ゴールを許した後、スマイルの怒とうの

攻撃(本当に最下位のチーム?)

2点目は、ハーフタイムに監督が予想していた通りバックパス

をキーパーが空振そのままゴール3失点目は、ヘディングを

後ろに反らせ相手にアシストでした。

 

今日の試合は、新チーム(6年生)になってワーストな試合内容

でした。この数試合見てきたのですが、だいぶんチームとして

まとまり、5年生と6年生の連携が上手く行きかけていた

のですが、次の試合が少し心配です。

今日の良かった所は、公式戦と言うことで勝ち点3を

、取れたことだけでした。

 

この大会で(全日)、主審 副審で各グループの上位のチームを

見てきていますが、今日の様な試合運びでは、1勝するのも

難しくなってきます。

一番心配なのが、ゴールキーパーです。もちろん得点を

取るのも大切ですが、失点をしない、させないと言うのも

同じ位大切です。もう少し勉強しないと・・・よく喋っているが、

指示の声掛けが全くなく、キックは全て相手、バックパスの

処理は全て中途半端・・・あげくに大空振で失点。

DFも何故バックパスするのかが理解できません→ボールを

上手く扱えないのに、そのリスクを考えるとタッチラインに

逃げた方がましでは・・・DFの古田とキーパーで決め事を

決めて話し合って下さい。

 

長い(13試合)1部リーグが直ぐに始まります。

決してチームとして劣っているとは、思っていません。

悔いの残らない様に思い切って、自信を持って戦って

ください。

この大会は、去年と同様に出場できない6年生が多々

いると思います。出場したいけれど、でれない、

その人の分まで頑張ってください。

 

今日も沢山の保護者の方々が応援に来ておられました。

これから、もっと暑くなってきますので熱中症対策等、

ご協力をよろしくお願いします。

 

安田コーチ