Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

スポーツ少年団・本部長杯決勝 結果

 

結果は準優勝となりました。

今の6年生ではよくやったのかなと思っています。

 

準決勝

サン 1 vs 0 YMCA

(得点:ライキ)

 

 

大型選手の多いYMCAに対して、

全員出場で試合に勝つことができたのは驚きでした(笑)

 

前半は一進一退の攻防でした。

守備面では、GKタイゾウ、DFフミヤ、オウスケ

が集中して守りを固めてくれていましたし、中央では

ライキ、ユウキがかなり守備にがんばってくれていました。

攻撃面ではなかなかチャンスを作れない状況でしたね。

サイド攻撃では中途半端なセンタリングに終始し、

中央からはドリブル突破のみで大型CBに簡単に

止められるなど、チームとしてのくずしは

ほとんど見られませんでした。

 

後半ポジションチェンジしてのぞみ

開始5分中央やや左からライキが思い切った

ミドルシュートを打ちましたが、これが敵GKの

頭上を越えなんとか先制点を奪う事ができたようです。

ただこの1点は私からはラッキーな得点だったので

喜ぶにはいたりませんでした。

そして、そのまま試合終了して勝利しました。

 

 

 

決勝

サン 0 vs 2 宇山

 

決勝までこれたんだから、何とか優勝してほしいと思い

全員と十分なミーティングを行いました。

 

GK タイゾウ

DF フミヤ、オウスケ

MF アレン(ヒロム)、ライキ、ユウキ(ショウエイ)、ヒヤマ

FW ショウエイ(ユウキ)

 

の布陣で試合にのぞみます。

前半はミーティング時のとおり全員動けていましたし

敵を自由にはさせていませでした。

決定的なチャンスを3回は外していましたので

ここを決めていれば、流れは大きく変わっていたと

思いますが、これが現時点での6年生の実力です。

 

ながれはサンにありと思いきや、後半全員の足が

止まってきます。こうなれば、個人技にまさる

宇山さんの攻撃を止める事が出来なくなってきます。

徐々にボールの支配率が高くなり、開始5分

失点する事になりました。

そして、緊張感がなくなったところへ

立て続けに2失点をくらう事になります。

選手交代、ポジションチェンジで再起をかけますが

残念ながら試合終了となりました。

 

それでも、今の6年生ではよくやったのかなと感じております。

控えの選手も最後の最後まで試合に集中していたのは

初めてみました。

 

この学年はZMとそれ以外の力の差がかなりあいて

しまっているのですが、これから勝負で勝つためには

その差を埋めていかなければならないと考えます。

せめて全員、前後半30分、40分は走れるようになって欲しい!

現段階で合格点はユウキのみと思いますよ!

走れなければサンクラブではないんです!!!

 

 

保護者のみなさん、応援ありがとうございました。

まだまだ6年生はやれると考えています。

子供達が成長する為には、みなさんの力が必要です。

少しの気づきと少しの声掛けをしてあげてほしいと

思っています。

今しかできない事を・・・子供達と過ごしてください。

 

石本コーチ