Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

スプリングカップ・4位リーグ

 

3月26日(日)

 

会場:招堤小学校

 

昨日の予選リーグで4位リーグに進む事になり

5年生のみで戦う事となりました。

メンバー:

タイゾウ、ショウエイ、フミヤ、ユウキ、オウスケ、キタカゼ、

ライキ、ヒヤマ、アレン、エイジ、フジワラ、アカマツ、ミカモト

でどこまで出来るようになっているか楽しみでした。

 

結果は以下の通りです。

 

第一試合

サンクラブ 5 vs 0 となみ

(得点:ライキ、エイジ、アレン、アカマツ、ショウエイ)

 

第二試合

サンクラブ 0 vs 0 門真沖

 

午前のリーグ戦は、タイゾウをGKとして

全員が出場した結果です。

ここ最近の練習で、タイゾウは積極的にGKを行って

いましたので、今日はすべての試合をGKとして

出場してもらいました。味方のバックパスに

ひやっとする事が多々ありましたが、なんとか

やりきりましたね!非常によかったと思います。

DFはフミヤ、オウスケ、キタカゼがそれぞれ担当しました。

キタカゼのDFを初めてみましたが、ボール奪取力、

パスの精度、ロングキックなど落ち着いたプレーは

大変よく、フミヤとの連携もうまく機能していましたので、

GKだけでなくCBとしても成長を感じさせられるものでした。

MFは残りの選手みんながそれぞれポジションを変え

ながら担当してもらいましたが、両サイドのポジションでは

縦への突破がほとんどみれず、すぐ中に切り替えしたり、

パスしたりし、敵にボールを奪われる事が多かったようです。

中盤もボールを受けてからターンするまでの時間が

長くすぐボールを奪われる事が多かったようです。

今後そのあたりを練習で気にするようにしましょう。

しかしながら、エイジ、アレンの運動量があがってきている

のはよかったです。フジワラ、アカマツ、ミカモトはまだまだ

ものたりないですね、がんばって走りましょう!

走らなければサンクラブではありません(笑)

 

午前のリーグを、1位で通過する事ができ

他リーグの1位岩田と1位リーグ決定戦を行う事に

なりました。止める、運ぶ、蹴るの技術力は

あきらかに岩田が格上、以前の試合でも1−2で

負けていましたので、なんとか勝ちたいところ・・・。

結果は以下のとおりです。

 

サンクラブ 2−2 岩田  PK4−5

(得点:ヒヤマ、PKショウエイ)

 

PK戦はGKタイゾウでいきました。

ショウエイ ×

ライキ ○

ユウキ ○

タイゾウ ○

キタカゼ ○

エイジ ×

でした、タイゾウが1本止めてくれたので

流れはサンペースかと思いきや、サッカーの神様は

勝たせてくれなかったようです。

 

この1位決定戦は全員が参加できましたし、

午前出来なかった事をちゃんと修正できていました。

一番よかったのは、勝ちたい「気持ち」を

プレーでちゃんと表現出来ていた事です。

1年前はチャランポランでどうしようかと思っていた

5年生が今日は少し頼もしく思えました。

うれしかったですよ!

 

又、今日は39期卒団した長谷川くんや、4年の

ヒロ、ダイキ、ショウバ、セイノスケが応援に

駆け付けてくれました。ありがとうね!

 

保護者のみなさん、最終試合には雨が降ってきましたが

最後まで応援ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。

 

石本コーチ