Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

交野カップ 5年結果

 

交野カップ 予選Dグループ

 

サン 2-0 (1-0.1-0) 交野南 (吉岡 三宅)

 

サン 1-1 (1-0.0-1) 高浜FC (奥野)

 

サン 0-0 門真脇田

 

 

グループ2位で明日の決勝トーナメントに進出

することができました。

 

 

得点シーンではコーナーキックのこぼれ球をペナルティー

エリアの外から吉岡の左足ダイレクトのサイドネットに

突き刺さった弾丸シュートは圧巻でした。

 

カウンターから右サイド小場の突破からの鋭い

センターリングに三宅がニアで合わせた得点はスピードが

ある2人だからできた得点でした。

 

山本の左コーナーキックから浮き球を奥野が

右足インサイドボレーの得点は山本のキックの質、奥野の

ポシショニングも完璧でしたね。難しいシュートでしたが

上手く決めてくれました。

 

守備面では全員がしっかりと相手選手にプレスをかけて、

簡単にはプレーさせなかったのはとても良かったです。

相手選手も手を焼いたことだと思います。

 

交野南戦では後半の立ち上がりから相手選手の個人技、

自分達のパスミスなどあり攻め込まれましたが、

我慢して守り切ってくれました。

 

そこから生まれたカウンター攻撃で得点できましたね。

ずっと自分たちのリズムで試合が進むというのは殆んど

ないので、明日も我慢の時間が出てくるとおもいますが、

みんなで指示の声を掛け合ってしかっり守りましょう。

 

高浜FC戦では良く走り、個々もチームとしても能力の高い

相手に互角の戦いをしました。相手チームに負けなぐらい

サンの選手も激しいプレス、攻撃をしてくてました。

 

終了間際にFW三宅の頑張りからペナルティーエリアで

ボールを奪い、そのままループシュートを打ちましたが、

惜しくもバー直撃でした。シュートは決まらなかったのですが、

キーパーの位置をしっかり確認してからの意表を突いた

最高のシュートでした。次は決めれるといいですね。

期待してます。

 

このシュートにみんなゴールするだろうと思って喜ぶ

用意をして詰めることを忘れていたようですが、

明日はそのようなことがないようにお願いしますね。

 

後半はコーナーキックでフリーでシュート打たれたり、

サンの運動量が落ちて攻め込まれたりしましたが、

よく凌いでくれました。白熱した見応えのある試合でした。

 

門真脇田戦は攻め込むも決定力不足でした。

相手キーパーのファインセーブもありましたがしっかりと

決めてもらいたかったです。得点が入らない焦りから

攻撃がチグハグになることが多かったのですが、

サッカーは自分たちの思い通りにならないことが

多いので、こんな時ほど落ち着いてプレー出来るように

なりたいですね。

 

少し時間を空けてからの連戦でしたが体力不足の

ようでしたね。門真脇田の選手も連戦してましたが、

しっかり走れてましたよ。

 

明日の決勝トーナメントでは一つでも多く勝ち上がれる

ように、みんなで頑張りましょう。

 

4年生の4人は明日はお休みですけど、良いプレーを

見せてくれました。今日のような試合の経験を自分たちの

学年にしっかり持ち帰って下さい。

 

明日は新たなメンバーが参加しますけど期待してますよ。

 

いつもの8人制でなく11人制ということで、どんな試合に

なるのかと思っていましたが、想像以上に良い攻撃、守備と

出来ていました。ベンチで見ていても楽しかったです。

子供たちの中にはいつもと違う景色を楽しんでいた子も

いたようです。

 

応援に来て頂いた保護者の方々ありがとうございました。

 

さくたコーチ