Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年生トレーニングマッチ

 

招提小学校にて監督と一緒に、4年・5年のメンバーでフェロー、

フレンテさんと練習試合を行ってきました。

 

メンバー  

(5年生)ショウエイ、ユウキ、フミヤ、オウスケ  

(4年生)コウマ、ダイキ、ヒロ、シン、リュウセイ、セイノスケ

 

結果は、2分1敗でした。

 

昨日のトレーニングマッチに続き5年生、4年生の混合チーム

で臨みました。相手は、フェロー フレンテとパス回しが上手く、

一人一人の役割りが明確で両チーム共よく似たチームでした。

全ての試合でレフェリーをやらしてもらったのですが、実力では

相手の方が格上でしたがサンの走るサッカーが少し増して

いたかの様に思えました。

(決定的なチャンスは、サンの方がかなり多かった・・・)

決める時にしっかり決めていればもう少し楽な試合運びが

出来ていたと感じました。試合前に監督が行っていた

シュート練習でしっかり足に当てて蹴れていなかった。

(ゴールの枠にさえ飛んでいなかった)これが、

勝敗の分かれ目でしたね・・・

ゲーム内容では、フリーの選手、フォローに入った選手が

いるにも関わらず無理やり勝負してボールを奪われカウンターと

その繰り返しでした。その時に指示を出さない、要求の声を

出さない事にも問題があるのでは・・・

しかし、縦一本の攻撃は、相手も付いてこれずサンらしい

攻撃パターンでした。

始めは、この混合(4年 5年)でかみ合うのかと思っていた

のですが、1試合目の立ち上がりは、やりにくそうに感じた

のですが、開始、即失点を許してから吹っ切れのか、

いつもと同様にできていました。

(試合内容は、思っていたより良かった。)

少し気になったのが、これからチームを牽引して行くショウエイ

の消極的なプレーが目立ちました。緊迫した試合、

苦し試合の時、打破できるチームキャプテンとは、程遠く

試合中ボールを受けると受けてから考えている為、

プレーが遅れまた、勝負する場面でパス→相手にカットされ

カウンター攻撃と消極的、もっと自信を持ってサッカーを

楽しんで下さい。

 

前線で4年生(コウマ、ヒロ、リュウセイ)が必死に喰らい

ついていました。

DFを任された、ダイキとシン(特にシン)には、少し苦い

デビュー戦だった・・・

 

6年生がもう卒団、新6年生が今日から始まった様に感じ取れた。

今の時期、去年のチームに比べ戦える集団になっていると

思います。

最終学年アッと言う間に終わります。

悔いの残らないようサンでの思い出を・・・

 

新チームでの試合で朝から石本コーチ、佐久田コーチも応援に

駆けつけてくれました。

ベンチに下がったメンバーにしっかりアドバイス

行ってくれていました。

 

寒い中、応援に来て頂きました保護者の方々

ありがとうございました。

これからも、子供達のフォローよろしくお願い致します。

 

安田コーチ