Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

大阪小学生大会・3回戦

 

1月7日(土)四条畷G

 

朝一番に四条畷Gに到着すると、グランドは一面

霜が降りた状態でかなりスリッピーなグランド状況に

なっていました。

選手到着後、更衣室にて着替えを行いアップを開始

します。ライキに腹痛が襲いますが、なんとか

試合に出れるまでに回復しました。

結果は以下のとおりです。

 

第一試合

サンクラブ  3−2 和光

(得点:ショウエイ2 ユウタ)

 

第二試合

サンクラブ 0−3 宇山

 

残念ながら、宇山戦に敗退したことにより本大会は

ここで終了となりました。

 

注目はやはり宇山戦です。力の差が歴然としており

試合終了後の子供たちの表情を見ていても

「完敗」を感じていたんだと思います。

しかし、サンクラブも敵に自由にさせない為、次々と

ハイプレスをかけていき、ミスをさそっていたし、

少ないながらもチャンスはありましたが、それををものに

していれば・・・ひょっとしていたかもしれません(笑)

 

ヒロム

今回はGKとして大会に出場してもらいましたが、

後ろからのコーチングもよくできており、数々のピンチを

救ってくれました。次はもっと前に出れる攻撃性を、

ゴールキックなどが自分で蹴れるようにしてみてください。

 

オウスケ

DFにて数々のピンチを救ってくれました。チームの為に

かなり体を張れることができるようになりました。

時折見せる、ドリブルもよかったです。

浮き球の空振りが多かったので、もっと気持ちを集中

させていきましょう。

 

フミヤ

今大会のMVPと思っています。チームの為に一番体を

張っていたと思います。でかい敵にも屈する事なく

数々のピンチを救ってくれました。時折見せる

スルーパス、ドリブル、シュートも力強さを感じます。

フリーキックの精度も一番です。今後はDFだけでなく

MFなどもどんどん経験して欲しいと思います。

 

ショウエイ

決定力はチーム一番でした。今大会ではMFを経験し

ゲームを組み立てる方をしてほしかったのですが、

こちらは、まだまだ力不足のようでした。

スルーパスの成功率が極端に低い事に気が付いて

いるでしょうか?なぜつながらないのでしょうか?

その答えは自分で見つけなければいけません。

考えて下さい。

 

ヒヤマ

今大会では、力を存分に出せなかったのでは

ないでしょうか?すべてのプレーに自信がないようです。

そんなに失敗をするのが怖いのかな?

チームメイトになにか言われるのを恐れているのかな?

ある時期一気に上達しましたが、最近はなりを潜めてます。

待っていますよ!

 

アレン

フェイントが大好きで、それがいろんな場面で通用して

いましたね!しかし得点はなかなか出来ませんでした。

1vs1で負けた時にボールを取り戻す力や

走力がまだまだです。

「あきらめ」が早いという事が弱点ですね!

これでは、スタメンでは起用できない事を意識して

下さい。待っています。

 

ライキ

なんにせよ、よく走ってくれました。前線で守備をして

くれるのは、チームにとってかなり助けになります。

ある意味一番成長してるかもしれませんね(笑)

ただ、足元の技術はまだまだですので

日々ボールと遊んで下さい。期待しています。

 

コウマ・ヒロ・ユウタ

本大会の呼ばれた3名は成長スピードが速く、5年生と

ほとんど遜色ありません。よくやってくれました。

コウマのボール奪取能力の高さと視野の広さ

ヒロの縦へのスピードと守備の対応、

ユウタのドリブルと決定力はさすがでした。

しかし気を付けて下さい。5年で通用したからと言って

ここで慢心していると、あっという間に追いつかれて

しまいます。しっかり練習していきましょう!

 

本大会に呼ばれなかった5年生は、次の全日には

呼ばれるようにしっかり練習してください。

4年生もチャンスはありますので、日々の練習で

しっかりアピールしてくださいね!

 

保護者のみなさん、朝早くから子供たちのフォロー

ありがとうございました。

中央大会にいけず残念な結果になりましたが、

これが、現時点のこの学年の実力です。

ここから、全日へ向けいて一歩ずつ進んでいきます

ので、新たなるフォローよろしくお願いいたします。

 

石本コーチ