Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

U-11 大阪小学生会結果報告

 

U−11大阪少年サッカー大会の試合報告です。

前日の雨の影響がのこるものの人工芝での試合、肌寒い風が

吹いていましたがみんな最後まで良く走れていました。

 

1勝できたので次回につなげることが出来ました。

今後、上位チームに勝つためには、まだまだ技術、体力、

そして勝ちたい気持ちが必要だと思います。

 

対北風SC 0-0(PK2-3)負け

数少ない得点機会はありましたが決め切れず、一進一退の

攻防のでした。

みんな頑張っていましたが、何よりフミヤ、オウスケの二人が

ぎりぎりのところで身体を張って守りきった印象です。

PK負けでしたが、みんなが成長できたいい相手だったと

思います。

 

対西長尾2 5-2勝ち 

ユウキ、フミヤ、ショウエイ、ショウエイ、ユウキ

初戦と異なり、点の取り合いでこちらも見ごたえがありました。

気持ちよく2点先制してから追いつかれる展開。サッカーの

2点差は安心できない点数で追いついた方が勢いづくのですが、

途中出場のライキ、ショウバが前線から良く守備をしてくれ

踏ん張れました。

早い時間で勝ち越し点、追加点をきめてくれたのが

よかったですね。

 

ショウエイ

勝ち越し点を決めた決定力はさすが。それ以外のパスの

判断や精度、得意のドリブルのタイミングをよくしていきたいですね。

 

ヒヤマ

(ショウエイとはぎゃくになりますが(^^;)パスのタイミングや

精度は良かったです。出した後のボールの受け方を上手く

していきたいですね。

 

ユウキ

決定的なセンタリングは出来ていたし1点目も良く詰めて

いました。得点チャンスメーカになれるので後は決定力で

しょうか(私自身もあるわけではないですが)

 

キタカゼ

声だし、飛び出し、ボールへの反応は良くできています。

強いボールを抑えられるようにしたいですね。

 

オウスケ

ヘディングもよく、相手をはね返す力強さもあり安心して見て

いられます。CBは一つのミスが相手の決定機となるので

毎試合ノーミスで行けるように。

 

エイジ

他のメンバが頑張っているのに刺激を受けたでしょうか身体を

張ってプレーできていました。

 

アレン

効果的な攻撃が出来ていたと思います。守備にも貢献

できるようポジショニングや体力をつけよう。

 

ライキ

小さいながらスピードもあり対人プレーも怖がらないので、

前線からのディフェンスに貢献できていたので助かりました。

 

フミヤ

対人プレーの強さ、FKでも魅せたキック力と精度はさすがで、

CBとして安心して見ていられます。そのうち攻撃をもっと

見てみたいと思います。

 

コウマ

目立つプレーがあるわけではないですが中盤での相手を

良く見ての守備、確実に味方につなげるパスの精度は

さすがでした。

 

ヒロ

サイドでの短い時間でしたが、攻撃だけでなく、守備にも

貢献できているのをみれて少し驚きでした。

 

ショウバ

スピードを攻撃だけでなく守備にも活かせていました。

CKでも魅せたキック力と併せサン攻撃陣の武器に

なっていました。

 

今回来ていなかった5年生にも4年生にも試合に出てほしい

選手がいますし、また、全員チャンスがあると思っています。

そして試合に出る選手には出られない選手の分も

頑張ってほしいと思います。

 

ご家族の方、寒い中、暖かい応援ありがとうございました。

(そして暖かい飲み物ありがとうございました)

 

吉村公志コーチ