Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

スポ少・5年生フレンドリー

 

12月3日「土曜日」

 

会場::伊加賀SP

 

フレンドリーに参加できた事により、

U-11小学生大会を見据えての選手選考を監督に

行っていただきました。

GK       ヒロム

DF    フミヤ、オウスケ

MF コウマ(ショウバ)、ショウエイ、ヒロ

        ユウキ

FW      ヒヤマ

の布陣でどのような戦いを行うのか、非常に楽しみでした。

 

第一試合

 YMCA 1 VS 3 サンクラブ

(得点:ショウエイ、ヒロ、ショウバ)

 

いつものサンクラブの特徴なのですが、

試合の入り方に難あり。

安全なプレーに終始した結果、敵にボールを奪われる事が

多くなり、守備の怠慢から先制点を献上します。

その後、徐々にサンクラブペースになるも前半終了。

コウマとショウバを入れ替えて後半戦へ、

すると、いきなりショウバがPKを貰います。

キッカーはショウバでしたが、バーにあたるも

ショウエイがつめて同点。

次に敵DFのミスパスをヒロが奪い追加点。

最後は左サイド中央付近からヒロがボールを奪い

ドリブル!左ペナルティーエリアバイタルへ侵入するも

シュートを打たず右サイドへラストパス!

それをショウバがうけ冷静にゴールし試合を

決定づけました。

 

試合の後、失点の原因を聞いてみましたが

ちゃんとわかっていましたので、何も言うことは

ありませんでした。

 

第二試合

サンクラブ 0 VS 0 中宮JSC

 

ポジションは第一試合同様にスタートします。

二試合目なのでスタートから全員気合いが入っていました。

開始すぐにピンチを迎えますが、フミヤとオウスケの

献身的なDFとGKヒロムの第一試合からの変わらない

コーチングがチームを救います。

前半の状況をみて、後半少しポジションを入れ替えます。

 

GK       ヒロム

DF    フミヤ、オウスケ

MF ユウキ、コウマ、ショウエイ、ヒロ

FW      ショウバ

 

後半にヒロが何度も左サイドをドリブル突破し、

ペナルティーエリア左バイタルエリア付近でFKをえます。

そのままヒロがキッカーになりますが、敵DFにあたり

チャンスをものに出来ませんでしたね(笑)

その後、一進一退の攻防が続きますが試合終了。

強豪中宮JSCさんを相手に、無失点で抑えることが

出来たことを素直に喜びたいと思います。

 

保護者のみなさん、本日も応援ありがとうございました。

各選手の課題が見えましたので、今後の練習で

しっかりコーチングしていこうと思います。

 

石本コーチ