Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

宇山カップ・5年生大会結果

 

10月8日「土曜日」

会場::伊加賀スポーツセンター

 

5年ADが参加

 

久しぶりに5年生の公式戦を担当する事になりましたが

皆がどれだけ成長したか見るのが楽しみでした。

 

第一試合

サンクラブ 2−0 GW四条畷

(得点:ヒヤマ、タイゾウ)

 

ショウエイ、ユウキ、フミヤをいれての試合でしたが

前半、右ハーフのユウキがドリブルでサイドを駆け

上がります!グラウンダーで中にいれましたが

混戦状態になりながら、ヒヤマがゴリ押しのゴール

を奪います。危ない場面も何回かありましたが

なんとか前半を0に抑えることができました。

後半は一進一退の攻防になりますが

タイゾウの意表をついたミドルシュートが、敵GKの

頭上を越えゴールを奪い試合を決定づけました。

 

第二試合

サンクラブ 前半0−0 センアーノ神戸

       後半1−2

(得点:アレン)

 

GK タイゾウ

DF ヒロム、オオスケ

MF フジワラ、ヒヤマ、リクト

FW アレン、エイジ

(控え:ライキ、ミカモト)

 

第一試合の内容から、一人一人全員と会話し

少しだけアドバイスさせて頂きました。

ショウエイ、ユウキ、フミヤが全日リーグへ向かったので

3人がいない状況で、どのような試合内容になるか

非常に楽しみでした。

全員モチベーションも高く、前半はボール支配率も高く

攻撃を繰り返しますが、最後のシュートのところで

ほとんどが「キーパー正面」「ゴールの枠を大きく外す」

という結果になってしまいます。

後半はエイジとライキを、フジワラとミカモトを交代し

勝負に出ますが、敵に先制点を奪われてしまいます。

しかし、その後すぐアレンが中央をドリブルで

二人突破し、右ゴール角にきれいな弧を描いた

シュートが突き刺さり同点としてくれます。

これはすごかった!!!

しかし、その後ヒヤマが足を負傷、一時的に

フジワラと交代・・・その間にPKを献上し

敵に追加点を奪われ、残念ながら終了のホイッスルが

なってしまいました。

3人がいない状況でなんとか勝ちたかったのですが

なんのなんの・・・試合内容は成長を実感出来る

非常にワクワクさせてくれた試合でした!

 

3位決定戦

 

サンクラブ 前半0−1 宇山SC

       後半1−1

(得点:アレン)

 

GK ライキ

DF アレン、ヒヤマ

MF フジワラ、オオスケ、タイゾウ

FW ミカモト、エイジ

(控え:ヒロム、リクト)

 

現時点の全員の実力なら、ポジションを大きくかえても

大丈夫と思いアレン、ヒヤマをDFに持ってきました。

前半、ミカモトとエイジにボールを入れていくのですが

なかなか足元に収まらず敵にボールを奪われ続けます。

DF、MF陣は体を張って守備を行いますが、残念ながら

先制点を奪われてしまいます。

後半はミカモトとヒロムを、フジワラとリクトを交代し

勝負に出ます。しかし後半、足がとまった瞬間

敵に中央をドリブルで突破され追加点を奪われて

しまいます。アレンとオオスケのポジションを入れ替えて

逆転を試みると、また、アレンがやってくれました!

前がかりになった敵DFの間にポジションをとり

GKからきたダイレクトのパスに、敵に体をうまくあずけ

反転して突破!GKとの1vs1を見事決めてくれました。

その後、怒涛の反撃にでますが時すでに遅し・・・

終了のホイッスルがなってしまいました。

 

結果は4位でした。

3人がいない状態で、本当は優勝してもらいたかったのですが

サッカーの神様は、まだまだ練習が足りないと言っているんだと

思います。しかし、確かな成長を見せてもらったので

これからが楽しみです。

 

保護者のみなさん、今日も子供達のフォローありがとう

ございました。第2、3試合は見ていて

非常に楽しい内容だったと思います。

これからも、温かく見守ってください。

 

石本コーチ