Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

4、5年生KSCトレーニングマッチ

 

4、5年生KSCトレーニングマッチ 各学年20分×3本

 

 

5月の合宿以来の5年生の試合を見させてもらいましたが、

今日はDFの三家本の上達に目が留まりました。

 

合宿では集中が切れてボールウォッチャーになる時間が

多かったのですが、今日はよく走り、出足の良いパスカットや

ボールを奪うと味方選手に確実にパスをつなぐなど、積極的に

プレーしていて一つひとつのプレーが合宿の頃よりも上達

していました。

 

暑い中での試合でしたが、楽しそうにプレーしてましたね。

これからの成長が楽しみです。

 

今日の試合はみんな声も出ていて活気のある試合でした。

 

チームプレーやグランドを広く使うなど少しずつできるように

なってきましたね。

 

 

4年生はドリブルして相手にぶつかっても力任せに前に

進もうとする選手が多かったですね。慌てずに後ろ、横を

見て下さい。ちゃんと味方がいますよ。

 

今日はサイドからの攻撃が少なくセンターリングも殆んど

ありませんでしたね。

 

色々な選手にサイドでもプレーしてもらいましたが、タッチライン

まで開く、バックラインまで下がる、先に相手ディフェンスの裏

に走るなどボールの受け方を工夫してみて下さい。

 

暑さのせいもあったのかもしれませんが、少し運動量が

少なかったですね。

次の試合では意識してプレーしてみて下さい。

 

 

応援に来て下さった保護者の方々、選手、指導者のサポート

ありがとうございました。

おかげさまで一人もダウンすることなく無事に試合をこなす

ことができました。

 

さくたコーチ