Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年生トレーニングマッチ

 

陸上競技場にてのトレーニングマッチ!

トレーニングマッチで天然芝を使えるとは、

何ともうらやましい!!

 

6チーム参加での2グループに分かれてリーグ戦。各グループ

同一順位同士が最後に戦いました。

サンクラブはAグループを2勝で1位通過し、Bグループ1位の

フェローさんと戦いましたが敗戦。

6チーム中2位の結果となりました。

 

Aグループ

サンクラブ・スマイル・YMCA

Bグループ

リーベ・フェロー・KSC

 

メンバー

北風・川原・赤松・三宅・藤原・三家本・市川・横窪・山本

 

サンクラブ 4−1 スマイル

サンクラブ 4−3 YMCA

サンクラブ 0−6 フェロー

 

試合前に雨が降り、湿度の高い中での15分ー3分ー15分の

3試合!しかも3試合連続休憩無しはかなりハードだったと

思います。最後の試合は完全に足が止まりましたね(笑)

 

今日の環境の中での結果としては上々だと感じていますが、

プレーの質は勝った2チームにも圧倒的に負けています。

走力で勝ってしまったのかなと?。ただ走力と言っても人

それぞれですが、自分の目一杯を発揮したかと言うと

そうでない子もいたような(笑)

 

北風・ 

3試合を通して良く踏ん張ってくれたと思います。視野の広さ

と落ち着きがDFとして成長できています。

もう少し仲間との会話を増やせば、もっと楽に守れるはず

なのでこの夏の課題にして下さい。

 

川原・ 

今日はキーパーでの失敗が悔やまれると思いますが、ゴール

も決めて何とか仮を返してくれました。体力UPと質の向上が

課題です。頭では理解していることが増えているので、プレー

で表現出来る様に体力UP期待してます。

 

赤松・ 

かなり疲れましたね。ミスはまだまだありますが、粘りが以前

よりも付いたと感じています。今日の環境の中では頑張れた

方だと思いますがまだまだ出来るはずですよ!

体力と向上心に磨きをかけて!

 

三宅・ 

君の能力からしたら今日はまったくの空回りではなかった

ですか?自分でも不完全燃焼の筈です(笑)

監督・コーチの指示通りにプレーをしようとしすぎでは?

私達が言うのはアドバイスでプレーするのは自分です。

まずは自分の考えでプレ−して、失敗したら次のチャレンジを

して自分のプレーの幅を広げてください。

引き出しを増やすのと心の強さに期待します。

 

藤原・ 

キーパーでは1番安定していますが、フィールドではなかなか

ボールが収まりませんね。ゴールの決定機もありましたが

決め切れず惜しかった。試合に出続ける経験があまりない中、

前線でよく走ってくれたと思いますが、やはり基礎技術の

向上を自主連習でも頑張って!

 

三家本・

身体のサイズと体力の差が・・・まずは体力強化ですね。

交代しながら出場してもらいましたが、途中出場でもフラフラ

でしたよ。折角の身体がもったいないので技術も大事ですが、

この夏はまず走れるようになりましょう。必死感は

伝わってきましたが(笑)

 

市川・ 

まずは与えられた自分のポジションをプレーできるように!

何でもボールのある所によって行くだけではボールにも

触れないし、疲れるだけです。体力・理解力・まだまだ向上

出来るはずなのでこの夏にもっとボールに触れて!

 

横窪・ 

今日は前も後ろも両方で頑張ってもらいました。ハットトリックも

決めて気分は上々かな?プレーの質・体力共に

4年生と考えれば上出来ですが、君にはもっともっとチャレンジ

して欲しい!失敗の数だけうまくなれるので、もっと

チャレンジして失敗してたくさんの物を吸収して!

 

山本・ 

ゴールがなかなか遠かったですね(笑)決めるまでに決定機が

何度あったことか?うまくいかない時に気持ちをコントロール

出来る様になって欲しいですね。この年代では難しいと

思いますが、自分の好きな事だけをやっているようじゃ

折角の能力が台無しですよ。うまくいかない時・しんどい時でも

自分勝手にならない様に、サッカーはチームでやる事

だと早く理解できたら、もっと活躍できるよ。

 

 

チームの中でもそれぞれがもっているスキルがありますが、

出来る出来ないよりも自分の精一杯を発揮出来る様に!

試合の勝ち負け以前に自分に負けてしまっては何も得る

ことが出来ないと思いますので、

心の強さも身に着けていきましょう!

 

保護者の皆様、早朝より応援観戦ありがとうございました。

日差しの厳しさは余りありませんでしたが、湿度の高さから

コンデションはあまり好くなかったですね。子供たちも

バテバテでしたが、保護者の皆様もこれからは熱中症に

気を付けて下さい。

一喜一憂の歓声は子供たちの力になりますので、

これから暑い夏の応援も宜しくお願い致します。

 

財満コーチ