Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年 トレーニングマッチ

 

会場:小倉小学校

 

選手:

奥野、古田、井上、檜山、大田、村上、西田、松尾

小場、安田、(山本)

 

本日はジョカーレさんのおかげで、強化トレーニングマッチを

行う事が出来ました。会場の準備等ありがとうございました。

 

湿度が高く、かなり蒸し蒸しする中での

強化トレーニングマッチとなりました。

試合前のミーティングにて、昨年末から今日までの各試合で、

監督や各コーチから指摘のある、現在の自分たちに足りない

ものが何か?を全員に問いましたが、答えることが出来た

のは4年のシンでした。

一人一人のスキルが、まだまだ他のチームより劣るような

状況では、その「答え」を実行する事が不可欠となります。

またみんなに教えてあげて下さいね。

 

15分ハーフで4試合行う、高負荷トレーニングマッチと

なりましたが、第1試合からショウエイが不調・・・。

(明日の試合があるので、早めに切り上げてもらいました。)

次に、アレン、リクト、ヒヤマと不調になりましたが、

保護者のみなさまのおかげで、なんとか試合を続ける事が

出来ました。ありがとうございました。

また、応援に来てくれていたヒロに緊急参加してもらい

なんとか最後までやりきる事ができました。

 

アレン:今日はいろんなポジションを試しましたが

    左足のシュートを決めたのが、かっこよかったです!

    リフティングもがんばっているので、結果がついて

    きましたね!もっともっと出来るやつと思っています。

 

フミヤ:今日はFW、MFを経験する事ができましたね。

    得点はできませんでしたが、いろんなポジションを

    経験する事が大切です。身体能力は一番高いん

    だから、どのポジションもできるはずですよ!

    他のポジションがわかると、もっともっとうまく

    なります。積極的に!!!

 

ヒヤマ:やはり半年前とは別人です。もう君の成長は

    止められないですね!サッカーについて調べた事や

    練習で試したい事をどんどんやって

    どんどん失敗してください!

    そして、試合で楽しみましょう!

 

オオタ:今日のリクトはいつもと違う動きが出来ていました

     ので、サイドの動きをめいいっぱい教えました。

     4試合目のかなりキツい残り5分に、やっと

     動きかたがわかったんじゃないかな?

     今日の試合を、次でもしっかりやってみてください!

     リフティングをがんばっている成果もでていましたよ!

 

ライキ:スピードがありすぎるので、ボールを足元で

    コントロールする事ができていません。

    そのせいで、適当にボールを蹴ってしまいます。

    まずはしっかり止める事を意識しましょう。

    練習あるのみです。

 

タイゾウ:運動量が少しずつですが、上がってきています。

     リクト同様、サイドの動きかたがわかってきたのでは?

     4試合目の後半に結果がでましたね!

     なんにせよ、楽しみながら、運動量を増やして

     いきましょう。早くリフティング記録を言いに来て

     くださいね!待ってますよ! 

 

マツオ:なぜかフリーでボールをもらう事がおおく、

     なぜかボールを奪う事が出来てしまいます。

     自分の特徴は理解しているんだから、

     それを武器に練習に励んでほしいんですが・・・

     まだ少し時間がかかりそうです。

     興味をもってもらうように、コーチががんばります!

 

ユウタ:今日のMVPです。「止める、蹴る、運ぶ」は

     他を大きく離していますが、まだまだサッカーが

     理解出来ていないので、その高い技術力を生かし

     きれていません。完全に孤立している状況でした。

     しかし、今日は中盤を行う事で自分の動きと

     全体の動きの「タイミング」をつかむ事が出来た

     のではと思います。

     4試合目のユウタのゲームメイクがすべての

     得点を生みましたよ!

 

シン:天然でサッカーの楽しみ方を知っているので

    何も言う事はありません。どんどんうまくなって

    います。4試合目はCBでしたが、敵の足が

    止まっていたので、めちゃくちゃ上がって

    いましたよね!そのおかげてカウンターから

    きっちり1点取られてしまいました(笑)

    上がっても早くポジションに戻りましょう!

    早くね!早く・・・。

 

保護者のみなさん、本日は4名もリタイヤが出ましたが

フォローのおかげで、全員試合を続ける事が出来ました。

ありがとうございました。

今日は全員の成長を見ることができ、

よかったのではないかと思います。

安田コーチ、レフェリーありがとうございました!

 

応援に来てくれた中島、ルイ、児玉、赤松、三家本、

コウマ、ヒロ、5年生の試合の合間にジョカーレの6年生達と

交流戦が出来て楽しそうでしたね!安田コーチも

入っていましたが・・・(笑)

 

石本コーチ