Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年 交流試合結果

 

6月12日「日曜日」

 

会場::中宮北小

 

 昨日のスポーツ少年団決勝トーナメントは、平野小学校の

参観日の為にどうにか4年生を含めて8人そろえての

試合になり、悔しい惨敗だったと聞いていたので、

優勝した中宮JSCとの対戦を非常に楽しみにしていました。

去年の暮れに9−0での敗戦を経験しているらしく、

つい先月に対戦した時は6−0までに抑えられたそうなので、

今日はどれくらいやれるのだろうか?というより勝ちに

こだわった布陣で3試合目を行い、何と前半で4点のゲットで

勝負がついた形となりましたが、次に対戦すれば今日の

ようなスコアーにはならないと思うのですが・・・・・?

今日の第1戦、第2戦は普段やらない、慣れないポジション

での挑戦をしてもらったのですが、まずまずと言ったところ

だったので3戦目の中宮戦は行けそうな感じだったので、

このきっかけで変わってくれないかと念じています。

 

 

 この学年の飛躍は何と言っても半年前には何も殆ど

できなかった檜山君の存在がチームを変えてくれている

ようです。今日は初めて私が観る三宅君のハットトリックには

驚いています。ガツガツ行けないもどかしさは、性格的に

無理は出来ないので、檜山君の進出で競争心が芽生えて

きているのかも知れません。後ろを任せられる安心した

プレーヤーになるまでにはまだまだ時間がかかるのですが、

チームの壁なので古田君にはもっともっと支持力を発揮して

ほしいですね。井上君は、スピードがない分何で補えれば

良いのかと言えば、声掛けと接触プレーに必ず勝つと言う

自信のようなものを付けてもらう事だと考えています。

君のプレーはみんなを引っ張って行けるものがあるので、

誰にも負けない強い精神力も必要ですが、得意のドリブルと

フェイントに磨きを掛けて下さい。

そして一瞬の判断力にも・・・・・・・・

もっと期待したいのは・・・右でも左と同じようなドリブルと

正確なキックが出来るようになれば、秀人君のような

オールランドプレーやにきっとなれると思うので、

意識して右足のプレーを増やせればと念じている

のですが・・・・・?

チームスポーツと言うものは、お互いの苦手や失敗を

カバーできるところに面白いところがあります。友達と

同じような失敗を重ねた時に得点を許してしまう連鎖反応と

言う不思議な出来事が試合中に起こってしまうので、

それを起こさせないために声出しが必要になってくるのです。

これを理解するのに何年もかかることはないのです。

近道はできないですが、学校の勉強以外で自分にしか

できない特徴を掴んでほしいと思っています。

みんなお手伝いを習慣的にやっている人はいるのかなあ?

自分のことは自分で最低限出来るようになる日が来るのを

期待しています。

北風君、二日間おりがとう・・・・!昨日は悔しい思いを

一杯したことと思うのですが、君だけが体験できた

貴重な思い出になると思うので、大切にしまって

おいてください。

 

 

サンクラ  2−5 KSC

 

サンクラ  2−0 YMCA

 

サンクラ  5−1  中宮

 

 

今日は結構なお父さんお母さんの応援がありました。

 

監督 横谷義信