Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方市スポ少 5年決勝トーナメント

 

6月11日(土)

会場::枚方市陸上競技場

 

メンバー:北風、藤原、市川(5年)

      安田心、竜成、池野、影山、田平(4年)

 

準決勝はティアモ戦、3位決定戦は宇山戦となりましたが、

残念ながら結果は4位となりました。

 

決勝トーナメントを今回のメンバーで戦うのは

正直厳しい内容になる事を予想していました。

ただ、そんな中でも普段から練習している力を

本番の、それも決勝トーナメントという舞台で出せるか

を見ることにしていました。

また、試合前のミーティングで「1点取る」事を目標

にしていました。

 

両試合共、大量得点される事になったのですが、

注目すべき出来事は、3位決定戦の後半に起こりました。

ほとんど攻める事の出来ない中、目標に対して

ひたむきに声かけを行いながら走り続けていた、

ヒロムに、中盤にいたシンからのスルーパスが

通りました。オフサイドぎりぎりだったと思いますが

丁寧なファーストタッチからのドリブルで

右ペナルティーエリア付近からの正確なシュートが

ゴール逆サイドネットへ突き刺さりました!

ヒロムらしいシュートでした。

最後の最後まで、あきらめない気持ちを持ち続けた

からこそ起こった出来事でした!

 

今日のMVPは間違いなく、目標を達成した

ヒロムです!

 

しかし、そのヒロムにチャンスを作ったのは

他ならぬ、全メンバーです。

藤原と市川は、今回の試合では、

今までで一番走ったのではないでしょうか?

4年生では田平の献身的な走りっぷりは

5年生相手に臆することはなかったと思います。

キーパーでも、ボールを怖がることなく体を張って

くれていました。竜成とリツは4回ほどチャンスを

作りましたが、得点には至りませんでした。

次に繋がる経験が出来た事と思います。

シンは値千金のスルーパスを出してくれましたが

やっぱりスタミナが必要ですね(笑)

影山は緊張のせいか、最後まで笑顔を見せてくれる事が

ありませんでしたが、よい経験をしたと思います。

みんなを見て、自分を表現出来るようにしましょうね!

ヨウタのペースでいいので、待っていますよ。

 

保護者の皆さん、応援有難うございました。

大人の目線では今回のような大量得点を取られる

試合は非常に残念な気持ちになられた事と思います。

しかし、それはあくまで大人の目線だと思うんです。

大人では、すぐあきらめてしまう内容なのですが、

子供だからこそ、あきらめず出来る事があると思うんです。

今日は目標の1点を取れた事を、素直に喜びたいと

思っています。次に繋がる負けっぷりでした(笑)

 

石本コーチ