Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方市スポーツ少年団 5年生大会

 

芝生の養生により使用できなかった陸上競技場にて、

2年ぶりのスポ少大会。

この間は伊加賀スポーツセンターで開催していましたが、

やっぱり芝生とスタンドというシチュエーションは

気持ちがいいですね。

天気は1日を通して時折雨がぱらつく感じでしたが、

3試合をするのには丁度好かったのでは?

 

サンクラブ 5−2 SSC  

ショウエイ3・ライキ・アレン

 

サンクラブ 4−1 KSC  

コウマ・ユウキ・アレン・タイゾウ

 

サンクラブ 0−1 西長尾

 

TRマッチ

サンクラブ 4−1 宇山  

エイジ・オオスケ2・フジワラ

 

公式戦は2勝1敗のグループ2位で、11日の

トーナメント戦は残念ながら

フレンドリートーナメント進出になりました。

 

3勝していますが、点差ほどの力の差は有りません。

厳しく言いますがどの得点も個人の力と相手の

ミスからのチャンスを得点につなげた感じです。

ホントに力の差が有れば1戦・2戦はもっと点が

とれたはずですし、失点も無かったでしょう。

逆に西長尾戦は点差を見れば惜しかったとなりますが、

内容は9割程自陣での守備に追われていましたね。

西長尾さんは皆がサッカーを考えてプレーしています。

ドリブルなのかパスなのか、攻めるのか、

やり直すのか等

自分達で考えていることがサンクラブの子供達と

比べて多いと思いますよ。また基本的な技術力の差も

かなりありますので

その辺りもこれからはもっと自主練で実力を付けて

ほしいです。止める、蹴るがキッチリできなければ

サッカーは出来ませんし

ボール蹴りが続くだけになってしまいます。

 

* 試合中のことですが、ベンチメンバーの静かな事には

驚きました。ほっといたらそのまま寝てしまうんじゃないか

と思うぐらい!

 

 

5年生です、そろそろ勝ちたいと口だけで言うのはやめて、

自分がチームの勝ちに貢献するには何をしたらいいか、

うまくなるには何を努力したらいいかなど考えながら

練習に取り組んでくださいね(笑)

ホントに練習はうらぎらないですよ!

 

最後に行ったTMマッチは、お互いに主力を出さずに

出場時間の少なかった子供達に頑張ってもらいましたが、

楽しかったですね。

正直まだまだサンクラブの子供たちは、和気あいあいと

試合をするのが楽しいようです(笑)

早く真剣勝負をする楽しみも

覚えてほしいです!(何人かはなりつつあります)

 

小学生サッカーも高学年になったら、楽しみより苦しみ

厳しさが増してきます。ですがそこを乗り越えていける

気持ちの強さと、

一緒に頑張れる仲間とのつながりを大事にして、

チーム力に磨きを掛けて欲しいものです。

 

応援に来て頂いた保護者の皆さま、有難うございました。

まだまだのチームですが伸びしろは沢山有りますし、

個の力もまだまだ発揮できていない子が沢山いてます。

ご家庭でも近すぎず、遠すぎずでサポート

お願いいたします。

 

財満コーチ