Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年交流戦

 

本日の5年生の交流戦報告です。

 

1試合目 対SSC 0-3

2試合目 対KSC 3-0(ヒヤマ2、コウマ)

 

「トラップ」「ドリブル」「パス」の技術の差もありますが、

高いボールの競り合いや味方を助ける走りなど技術

より気持ちが表れる部分でメンバ間の差を感じました。

そして、試合は練習と違って一気にプレーの質が

変わる場合があります。一試合一試合大事にして

いきましょう。

 

 

1試合目は、先日の交流戦のリベンジとしてZM以外

でメンバを組みました。

CBのヒロム、オウスケの距離感もよく、よく走れて

いました。

相手2得点はいいいずれもシュートだったこともあり

ますが、他メンバのカバーリングがもう一つ足らなかった

のも原因の一つだと思います。

 

後半はZMメンバも順番に交代して入りましたが、

ZMメンバの焦りによる個人プレーや息が合わず

パスミス。

前係になった中、相手の息のあった連係プレーで

さらに1失点。

最後まで全員が集中し身体をはっていたSSCさん

から得点を奪えず。

最初からZMが出ていても同じ結果だと思います。

相手GKのスーパーセーブもありましたが、何度も

あった決定機に決めていると流れも多少変わったと

思います。

 

2試合目は、ZMメンバに4年生ZMメンバで組みました。

前半からショウエイからタイミングよくパスが出せて

いました。

ヒロユキからパスを受けたライキが左サイドを突破し

右足(笑)のセンタリングをヒヤマが合わせてゴール。

5分後もまったく同じような展開でライキの左サイドから

のボールを受けたヒヤマがゴール。

ライキのスピードに乗ったままのパスも良かったですが

ヒヤマのディフェンスラインをよく見ながら相手より先に

触ろうとする動き出しも良かったです。

KSCさんのサイド攻撃もユウキ、ヒロユキの両サイドが

よくディフェンスにも貢献出来ていたとも思います。

 

後半はショウバも入り、攻撃も厚みもましましたが

なかなか決め切れず。

相手陣地中央で相手ボールをカットしたコウマの

ロングシュートが決まり1点追加。

攻撃が前がかりになりカウンターにあいます。

フミヤ、コウマのお互いのカバリングも良かったと

思いますが、ユウキの戻りやヒロムのタイミングの良い

飛び出しなどで無失点に抑えることができました。

 

 

1試合目はZMや4年生のベンチメンバはよく試合を

見ていました。

(「あれはオフサイドじゃない?」など私によく聞いて

いました。もちろん審判に言ってはだめですが(笑))

試合を見ながらプレーやオフサイドのルールも勉強が

できますが、2試合目ベンチメンバはどうでしたか?

 

暑い中、今日も沢山のご父兄に応援いただき

ありがとうございました。

 

吉村公志コーチ