Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年生トレーニングマッチ「中宮」

 

5月4日「水曜日」

 

会場:中宮北小学校

 

 合宿後の最初の試合を中宮さんにお願いしていました。

摂津ベアーズさんとの三つ巴での4試合を熟して

きました。連休中にも関わらずたくさんの保護者の方が

応援に来て頂きましたが、子ども達は合宿の疲れも

あるのか?あまりピリッとした動きが観れなかった

ですね。4試合して太田君の1点のみと言う寂しい試合

でしたが、得点を取れる態勢になることがなく、声出しも

全くない状態からやはり疲れてるんだなあと感じています。

個人的にあっ!と思わせる新しい発見もありました。

川原君のゴールキーピングは守備にかなり貢献できて

いたと感じています。4試合全て一番後ろで守ってくれて

いた北風君の運動能力以上の動きに随分と助けられては

いましたが、遊びから生まれるボールキーピングが

出来ない子ども達が殆どなので、もっとサッカーボールで

遊んでほしいと思っています。今からでも遅くはないので、

ボールに触れるだけじゃなくて汗だくになるくらい

熱中できるサッカー少年になってほしいと思っています。

 

1試合目    サンクラ  0−7  中宮

 

2試合目    サンクラ  1−1  摂津

 

3試合目    サンクラ  0−5  中宮

 

4試合目    サンクラ  0−2  摂津

 

 

 今日は、試合前の運動で思ったのですが、息が

上がっていてかなり体調不良だなあ〜?と思った

のですが、それにボールリフティングも2年生並み

だったので「3年生が600回、700回出来るように

なっています」 5,6回するのがやっとなので、

自分がサッカーをするにおいての「夢」を一杯持って、

これからの活動に挑んでほしいと思っています。

サッカーをやり始めたころを思い出してもう一度原点に

戻ってやり直していきたいと思います。

 

引率をお手伝いして頂いた岩本さん、ありがとう

ございました。なかなか子ども達の試合を観る機会が

ないと思うのですが、5年のZMのメンバーのいない

試合を始まりから終わりまで、実に不安そうに

戦っている子ども達を見られて色んな感想があるかと

思うのですが、普段の生活の中でも、一にサッカー、

二にサッカー、三にもサッカーと言う気持ちがなければ、

負けた悔しさも生まれないと思うので、今日のこの

メンバーの中から抜け出す選手を期待したいと

思っています。

 

お父さん、お母さん、応援ありがとうございました。

 

中宮JSCのスタッフのみなさん、今日のために

色々とご準備いただきましてありがとうございました。

 

監督 横谷義信