Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

新五年 スプリングカップ

 

新5年生のスプリングカップの試合結果報告です。

 

昨日の予選リーグを2位通過し、本日の決勝トーナメント

は2試合ありましたがいずれも惜敗でした。

新5年生の試合を見るのは久々でしたが、今日は勝ちに

行きたいと心強い言葉が聞かれたので期待を込めて

見させてもらいました。残念な結果でしたが、これからの

新5年生に期待の持てる内容でした。

 

◆決勝1回戦対ジョカーレ 2-3

苦手意識のある相手のようでしたが、始まってみると

互角に渡り合っていました。前半、ディフェンスはフミヤ

中心に踏ん張るも全く同じようなカウン ターからの3失点。

修正できなかったのは私の指示不足。後半どうなるかと

思いましたが、子供達は意気消沈するどころか

全くあきらめていませんでし た。相手決定機をヒロムの

好セーブで凌ぐと、守備のためなかなか上がれなかった

ショウエイが左サイドを突破、コーナー付近からの

センタリングにラ イキがキーパーり先に触り角度を変えて

ゴール!その後も今度はライキからパスを受けたヒヤマが

DF一人かわして打ったシュートはポストに当たっ て

ゴール!すばらしいゴールが続き、あっという間に1点差。

15分ハーフながら残り時間十分。サンがイケイケで点が

入るのも時間の問題かと思って いましたが相手に人数を

かけて守り切られタイムアップ。

見ている方も気持ちが入る試合でした。

 

◆敗者1回戦対交野FC 0-1

一人ひとりボールの扱いが上手い相手。今度はまずは

無失点でいこうと送り出しました。初戦と違って相手の

スルーパスも全員が身体をはって対処。決定的ピンチも

フミヤ、ショウエイが戻ってことなきを得ます。しかし

一瞬の集中がきれたところ裏を取られ1点を失います。

1点を取りかえしに左から ショウエイ、右からはユウキが

決定的なセンタリングが上げるも決められず

(いいところに誰もいない)。1点が遠いまま

タイムアップ。見ている方も もどかしい試合でした。

悔しく思い、自分に何が足りないか感じられる子が

これからも伸びて行けると思います。

 

今日は、「1対1の場面では気持ちから負けないように」、

「攻めるときも守る時も味方を助ける動きができるように」

ということを話しました。気持ちは入っていましたが

どのように動けばよいかわからないメンバが多い

のがこの学年の弱点、いや、のびしろに

なるところでしょうか。

 

試合に負け、涙する子も出てきようで(^^;、これからの

この学年に期待したいと思います。

日差しの割に今日は寒かったとも思いますが、

沢山の応援ありがとうございました。

 

吉村公志コーチ