Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

4年交流戦 結果

 

日時:11/23(祝月)

場所:中宮北小

 

本日は雨にあわず、3試合の交流戦を無事こなすことが

出来ました。試合会場到着後の子供達を静かに

みていましたが、キャプテンのショウエイを中心に

「挨拶」、「準備体操」、「ランニング」、「アコーディオン」

と自主的に動いていました。すごいです!

土曜日の練習による課題から、

試合前に今日の目標は何にするかを全員で話ました。

『まわりをよく見て、パスをつなぐ』となりました。

 

そして試合結果は以下のとおりです。

 

サン 1vs1 HFC

(得点:三家本)

サン 1vs2 KSC

(得点:檜山)

サン 0vs10中宮

 

第1、2試合は私の方でポジションを決めましたが

ミカ、ヒヤマがそれぞれ得点出来たのは大変よかったと

思います。

第3試合は子供達にポジションを決めてもらいましたが

結果はかなり厳しいものとなりました。

目標はほとんど出来てなかった試合内容でしたね。

 

 

今日の試合の中心なるのは、ショウエイ、ユウキ、フミヤ

なのですが、まったく連動出来ない事に驚きを

感じています。特にユウキ、フミヤはボールがくる前、

ボールをもらった後、まわりが見れていないようです。

ミスパスがかなり多くボールが落ち着きません。

ドリブルもそう簡単にぬけなくなってきましたので、

もう今までの戦い方では勝利できないのだという事を

自覚してほしいと思います。

 

ミカ、ヒヤマ、アカマツは試合経験が少ない中

がんばっていましたが、もっとサッカーの試合をみて

勉強してほしいと思います。

フジワラ、ヒロムはプレイスピードは遅いのですが

正確にパスがだせるようになっていました!

成長しています。

オウスケ、タイゾウはもっと自身を持ってプレーして

ほしいと思いますが、自信を持つ為に何が必要か

自分で答えを出してくださいね!

 

第3試合はかなり、ショッキングな結果でしたね。

悪いところがすべて出た内容でした。

その中でもショウエイの「まずは1点」の声かけは

力強かったですよ!

 

保護者のみなさん、応援ありがとうございました。

課題の多い学年ですが、長い目で見守ってください。

 

石本コーチ