Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

北河内スポーツ少年団4年生大会

 

スポーツ少年団大阪府大会北河内地区予選も兼ねた

4年生大会に出場してきました。

(過去ノブコーチ4年生時に大阪で優勝した大会

だったと思います)

 

結果は1勝2敗の予選グループ3位で次に

進めませんでした。

私個人としては最近の4年は練習でも少し中だるみ気味が

気になっていましたが、一皮むけてほしいと思っている中、

いい刺激となったかな(なってほしいな)と考えています。

 

第1試合 対YMCA戦 2-0 アレン、ショウエイ

前半、フミヤのロングシュートをアレンがダイレクトボレーで

流し込んだ素晴らしいシュート。

さらに、ユウキとの流れるようなワンツーで相手を崩して

ショウエイが決めて2-0。

しかし、それ以外はミスも多くパスもつながらず決定的な

形は作れず。

後半、押し込まれる展開。

相手の2度の決定機をタクトの神がかり的なセーブが

無ければ引き分けでしたが、勝っても少し物足りない

試合。このような試合を続けては今日は勝てないよと

話していましたがその通りになってしまいました。

 

第2試合 対西長尾戦 0-4

予選グループ最強の西長尾。

何とか守ってカウンターと行きたい所でしたが、相手の

勢いに遠慮気味となり押され気味。

それでもディフェンスのフミヤ、オウスケにショウエイが

身体を張って凌ぐもオウンゴール等、不運な失点が続き

意気消沈。

ハーフタイムにはなぐさめ甘くなってしまいがちな私に対し、

佐久田コーチが各自に適切にポジショニングを説明し

ハッパをかけると少しずつ良くなってきましたが

反撃及ばず0-4。

 

第3試合 対イーデス戦 0-3

足元がしっかりしており西長尾と好勝負だったイーデス

との試合。

勝たないと決勝トーナメントに進めない状況でしたが、

結果は前半の相手のカウンター3本全てを上手い

シュートで決められてしまいます。

しかし、今日一番見応えのある試合でした。

技術は一朝一夕には行きませんがこの試合で見せて

くれたような球際を怖がらず気持ちの入った試合が

できると勝負強さも付いてきます。

 

今日最後の試合で、思い通りにできず勝てなかった

悔しい気持ちを忘れないで次からの練習に取り組んで

もらえれば少しずつ変われると思います。

まずはしっかり走れて蹴れるところから。

できることが増えるとサッカーもさらに楽しくなります。

 

昼からは安田コーチも来て子供たちを盛り上げて

くれました。

ご家族の方には引率、サポートと多くの応援いただき

ありがとうございました。

 

吉村 公志コーチ