Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6月14日 4年生中宮JSC 1DAYカップ

 

気温が上がり、少々バテ気味の4年生でしたが、

3試合こなしてきました。

6チーム中3位にて終了。

4年生は足元がしっかりとした選手が数人いますが、

連携がとれず、

なかなかよい結果が残せずでしたが。。

ぐいぐい引っ張る、声の出る選手が数人いれば、

4年生のよい持ち味(ドリブラー、周りを見れる選手)を出せ

まとまったチームに仕上がると思います。

そのあたりが残念に思えます。

ですが6年生になる頃には、かなりのレベルアップが望める選手が

多数いますので、楽しみな学年でもあります。

 

 

サン×ジョカーレ 4−1 (1−1)(3−0)

ショウエイ2(PK1)、フジワラ、フミヤ

 

開始即リクトのシュートで始まった第一試合。

意表を突いたシュートでした。

てっきりパスするかと思いきや、良いショートでした。

(決まらなかったが・・・)

終始サンペースで危なげなくゲームが進みます。

マークが外れるのがとても目に付きました。

相手にシュートまで持ち込まれた際、最終ラインのマークが

全くできていなかった事が失点に繋がりました。

ですがその中でも比較的、ライキはマークするという意識が

あった様で、相手に寄せていましたね。

FWアレンとショウエイの距離が遠すぎ、これではパスが

出せません。

4点目の右サイドからのオウスケのクロスに合わせて、フミヤが

ゴール。この攻撃が今日の試合の中で

一番よかったですね。(完璧に崩したゴールでした。)

パスを繋げてサイドからアシストできていました。

ショウエイが攻め上がる際、誰か必ず、フォローにつくように

しないと、せっかくドリブルで攻め上がっても、パスが出せず、

結局持ちすぎて、囲まれ、ボールを奪われる、

いつも同じパターン。

またショウエイも同じ事を繰り返さず、パスの出すタイミング、

周りを見てみてください。

一人でサッカーをして、苦しそうでした。

一人ではサッカーは出来ません。

パスを出して、出したら動き、もう一度もらえるスペースへ移動して

下さい。(パスを出す味方がいないのも事実ですが)

しかし相手が団子になると、こちらもボールによっていき、

両チーム団子サッカーに(笑)

 

 

サン×中宮 2−3(0−3)(2−0)

ショウエイ2

 

この試合もショウエイのフォローがなく、持ちすぎて囲まれる、

取られる、の同じパターン。

クリアミス、トラップミスばかりでした。

しかし、3点取られた後、2点取り返す所が、チームとして

少し成長した所ではないかとおもいました。

アレン、オフサイドが多すぎました。もったいない。

(フリーなポジションにいるが全てオフサイドポジション)

毎回です。ルールを勉強してみてくださいね。

 

 

サン×HFC  4−3(2−1)(2−2)

ショウエイ2、フミヤ1、アレン1

 

立ち上がり10秒での失点。

皆、棒立ちに。

しかし、落ち込まず、すぐに切り替えし攻撃に出ます。

この試合のセンターバックのポジション取り、

非常に良い判断ができていました。

 

*今日のMVPはライキ*

3位決定戦センターバックを任せると

最高なポジション取り一人で頑張っていました。

3試合全てに出場して暑い中皆がバテはじめても、

1回も足が止まることなく

走り周っていました。(かなり成長を感じました)

ライキの諦めない気持ちが勝利に繋がった。

 

応援に来てくれたカイチコーチ、

ありがとうごじました。

4年生もカイチコーチにじゃれて楽しそうでしたね。

 

今日も応援、引率ありがとうございました。

連携がとれるようになってくれば、もっとボールをつなげるサッカーが

出来るようになってきますので。

6年生を楽しみにして下さい。

これから暑くなってきますので、熱中症対策等

よろしくお願い致します。

 

安田コーチ