Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

山カップ新4年生大会結果

 

今日は八幡市民グランドにて宇山カップに参加して来ました!

ユウキ.キタカゼ.フミヤ.オオスケ.ショウエイ.シオン.

エイジ.リクト.アレン.ライキの10人。

天候も丁度良く、試合をするにはやりやすかったのでは?

予選はブロック別リーグ戦で2ブロック各4チームの

上位2チームのみが順位決定戦に進めますが、サンクラブは

ブロック3位となり順位決定戦には進めませんでした。

 

サンクラブ 1−3 大住 (フミヤ)

 

サンクラブ 3−0 宇山 (ショウエイ3)

 

サンクラブ 1−3 高槻如是 (リクト)

 

3試合をこなしましたが、私が見れた試合は最後の高槻如是戦

だけでした。その中で感じた事を少し書きます!

前回のティアモさんとのトレーニングマッチでもそうでしたが、

やはりスペースを使えるようにしたいですね(笑)まだまだ

団子サッカーになってしまう事が多く、パスを出してもすぐ横

1メートル程では余り意味がありませんね(笑)その辺りは土曜日の

練習などで少しずつ意識的にやって行きたいです!

またポジションを決めても何人かは自分の好きなように

動いています。団体競技は誰かが勝手に行動してしまうと

バラバラになりますので、各自ポジションに関しては

勉強して欲しいです!

 

今日戦った、大住さん、高槻如是さんの試合の作り方は

どうでしたか?個人的に圧倒される選手はいなかったと

思いますが、何人か上手な選手が中心になって回りの選手が

声を掛け合いながらスペースを大きく使っていたと思います。

勝ち負けにこだわる事も必要ですが、まずは自分達の

チーム作りを頑張って下さい。その中から色々な課題が

見えてくるのでクリアしていけるように頑張って行きましょう!

 

応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様、スタンドは

暑かったと思いますが応援ありがとうございました!

そろそろ子供達の水分を多目にお願い致します。

 

財満コーチ