Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

3年生トレーニングゲーム

 

ティアモさんと馬場グランドにて、15分ハーフ2試合、

15分1本の試合をこなして来ました!

 

参加9名

フミヤ.ユウキ.キタカゼ.ライキ.エイジ.オオスケ.

ショウエイ.アレン.シオン

 

まずは、お疲れ様でした!

ティアモさんは現4年生で、サンクラブは新4年生と1学年上でした(笑)

試合全てでKO負けでしたがティアモさん相手では仕方無いでしょう。

試合前から何で上なん?イヤやなぁ…等々ネガティブな発言ばかり

だったので試合になるかな?と思っていましたが

1試合目の前半は完全にやられっぱなしでした(笑)

1学年上というだけでこんなに違うのか?と感心する程ティアモさんの

子供達は素晴らしかったです!

蹴る.止める.見る.喋ると基本的なプレーの質が圧倒的に高く、

1年後のサンクラブの子供達がこのレベルに近づけるのかとも思いました!

ハーフタイムに20点とられてもいいから1点目指そう!諦めない!と

確認して後半スタート!ですが、なかなかボールは繋がりませんね(笑)

相手の出足、予測、フィジカルと何を比べてもかないません。

98%ぐらい自陣コートに張り付いてみんな必死に頑張っていましたが、

何度かカウンターや相手ミスなどで攻撃する事も出来ました!

前半とは違い後半は皆が出来る事を頑張れたから失点も2点で

済んだと思っています。

 

今日の事は、みんながステップアップする為に何が必要か?

参加した子供達は少し考えて欲しいですね!

1年後の自分達が今日のティアモさんみたいな技術、知識、意識、等を

持って成長出来るか?楽しみです!

 

大きなフィールドでの試合も聞くところによれば2回目らしくて、

走ってるだけでもキツかったのでは?20〜30メートルを全速力で

走る回数が何時もより多いので大変だったですね(笑)

最後の方はみんなフラフラで集中力も切れてしまいましたが、

フミヤ、ユウキ、キタカゼは最後まで集中していたのでは?

フミヤは最後まで走りきっていましたし、センターバックとして

諦める事なく最後までボールに喰らいついて素晴らしかったです。

ユウキ、キタカゼはフラフラになりながらも最後まで集中を切らさず

頑張れたと思っています!他の子供達も良く頑張ってくれましたが

3人はみんなのカバーの為にも良く頑張ってくれました!

サッカーは一人では出来ませんよ!みんなの助け合いができて

チームは良くなりますので、そういう意識を持って頑張りましょう!

 

応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

まだまだこれからのチームですので今後も応援宜しくお願い致します!

 

財満コーチ