Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2月28日 3年生ティアモカップ

 

3年生の成長は目にみはるものがあり、毎回回数を重ねることに

新たな発見もあり、いつも期待いっぱいに挑むのですが。。。

今回もとても面白い試合を見ることができました。

大人しすぎるので、もう少し貪欲に、元気いっぱいにプレーして

ほしいところです。

一人一人は確実にレベルアップしているので、

高学年になる頃には、各自の仕事を理解して、

の試合になってくるので、、たくさんの経験を重ねながらも、

今はサッカーを楽しんで下さい。

 

参加8チーム中 5位

 

サン×長尾2 0−2 (0−0,0−2)

 

結果、この試合に負けたため、後後、尾に引くこととなる。

立ち上がり、全くエンジンがかからず。

無言に近い状態では、勝てるはずもなく。。。

いつも練習している慣れたラテラウでの試合とは思えない程

ギクシャクしていましたね。

 

サン×アブローソ5−0 (4−0,1−0) 

ユウキ シオン ショウエイ フミヤ アレン

 

初戦、皆が自分が出せず、声も出ない状態でしたので、

2試合目の前に、声が出ない選手はすぐに交代しますと、

話をしました。

すると徐々に声が出始め、得意のドリブルで打開する様に

なり始めました。

 

サン×サウスキッズ2−9 (1−2,1−7) 

シオン フミヤ

 

2試合目のリズムをそのままに押せ押せムードで始まり、

立ち上がり、シオンがドリブル突破し、そのままゴールを決め、

先制点。しかしその後30秒でまさかの2失点で前半を終えます。

後半始まりすぐに立ち上がりと同じパターン、今回はフミヤが

ドリブルからゴール。このままの勢いに乗るかと思いきや、

約4分程の間に、連続7失点。

 

結果Bブロック3位、5位6位決定戦に回りました。

この5位6位決定戦で今日のMVPを決めると伝えました。

 

サン×交野T1−0 (0−0,1−0) 

エイジ

 

試合前にキーパーを名乗り出たアレンがファインセーブを連発。

後半フィールドに入ると、幾度も仕掛けチャンスを作り出し、

右サイドからエイジがゴールを決め、これが決勝点となりました。

 

 

フミヤ   力強いドリブルで、キャプテンらしくチームを牽引していた。  

       もっと声かけを心がけて下さい。

 

ショウエイ 今日は珍しく不調で、ドリブルもパスも思い通りにならず、

       バタバタしたプレーが目立っていました。

       勝負しようという気迫はチーム一でした。

 

三宅    攻守ともに一番フィールドを駆け回っていましたね。

       1対1では負けることはほぼありませんでした。

 

シオン   最近目覚ましい成長が見て取れる彼ですが、今日は

       仕掛けるも最後はタッチラインに嫌われることが多かった。  

       存在感はチーム一でしたね。

 

ライキ   せっかくボールを奪い取るも、その後が続きません。

       ボールの処理の仕方を勉強してみて下さい。

 

エイジ   ボールを奪って前線にパスが出せていたのはエイジだけでした。

       後は、奪われても粘り強く諦めずに、奪い返すという気持ち

       を持って下さい。最後の決勝点はよかったですね。

 

北風    一番落ち着いていつも通りのプレーができていました。

       もう少し、自分に自信をもって、積極性にプレーして下さいね。

 

 

   *本日のMVP  アレン*

 

いつも守備をサボってしまうアレンですが、今日は攻め

込まれるとしっかりと自陣ゴールまで戻り、攻撃にも積極的

に参加。

キーパーではファインセーブで失点を抑えてくれました。

 

本日も応援にきてくださった保護者の方々、

ありがとうございました。

これからどんどん成長してくれると思います。

今日はユニフォームを持ってくるのを忘れてくるという、

珍事件がありました。(笑)

次回からユニフォームを忘れてきた人は試合には

出れませんのであしからず。(笑)

これからも3年生の応援よろしくお願い致します。

 

安田コーチ