Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2月15日日曜日 3年生トレーニングマッチ

 

本日久しぶりに、ジョカーレさんと

トレーニングマッチがありました。

監督と共に小倉小学校に行ってきました。

ラテラウでの3年生の練習を見ていると、一人一人のレベルが

格段と上がってきているのを感じていたので、

今日はかなり楽しみにしていました。

 

試合でどの程度、いつも通りの自分を出せるのか。。。

大人しめのチームなので、控えめになりがちなので、

今日は貪欲にボールに絡んで行くように話ました。

 

*総評*

 

本日のMVP 笠原君    檜山君

 

個々のレベルは高い3年生。

しかし、結果がついてこないのが現状です。

しかしながら、今は結果は全く気にしないで下さい。

高学年にはきっとかなりの結果が期待できるチームになっているでしょう。

個々のレベルが上がっている中、シオン、ショウエイ、フミヤ、ユウキが

中心となり試合を進めていました。

ADだけがレベルアップしているのではなく

檜山の成長ぶりには驚きました!!

3年生はサッカーに対する姿勢が真面目で、リフティングも各自

しっかりと取組んでいます。

上手くなってやるぞという気持ちはしっかりと受け止めています。

三家本の積極性も嬉しく見ていました。

ADはジョカーレの3年生、4年生混合チームと試合をさせて頂いたのですが、

その中でも、やはりシオンの活躍が目立ちました。

(しかし、ポジションどりは、良いのですがボールを欲しい時に、

声が出ないのが残念です。)

      

 

1試合目 1−6 (1−5)(1−0) ショウエイ

  久々の試合でなのか、皆の動きが重たかった。

  ボール支配率は互角。

  敗因は、敵からボールを奪い攻撃に入る時の人数の違いです。 

  相手は攻撃の時、守備の時、しっかりと人数をかけていた。

  相手の方が動きが速いという事です。

  また、サン独特のウイークポイント、スペースを使いきれない、

  (狭いサッカー)のためでしょうね。

 

2試合目 6−1 (5−1)(1−0)

   ライキ2 ヒヤマ 岩本 アレン 三家本 

 

3試合目 1−2(0−1)(1−1)

   シオン

 

4試合目 1−3(1−0)(0−3)

   北風

 

5試合目 20分1本  7−1

   フミヤ2 エイジ2 ショウエイ 三宅 シオン

 

5試合たっぷりサッカーが楽しめ、私も、真面目な3年生と過ごせて、

とても楽しかったです。

今日は佐久田コーチも応援に駆け付けてくれました。

 試合中、監督より指導を頂いたと思います。

この事を思い出し練習で修正して下さい!

 

 

今日は寒い中応援に来て下さりありがとうございました。

真面目な3年生です。6年生になる頃を楽しみに

見守ってあげて下さい。

 

安田コーチ