Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

交野FC/交流試合3年

 

12月14日

 

会場:私部G

 

交野北  2−3  サンクラブ

 

降雪覚悟だったのですが、午後キックオフのおかげで晴天の中で

行うことが出来ました。手袋がないと少し際どい寒さでした。

初戦は交野北FCでしたが、前半にたて続けに2点を失うも、

良く踏ん張ってくれて後半には大逆転を演じてくれました。

アレンのちょろちょろシュートがコースよく決まって川原、古田の

良いシュートが得られて3−2と言うスコアーで勝利できました。

古田君のシュートはよく狙っていたシュートでした。 

 

交野南  0−7  サンクラブ

 

檜山君の初得点を見ることが出来て、ポジションどりも良くて

再三のチャンスの末にゲットしてくれました。

この試合は無失点で行こう!と言う狙いの下で笠原君の完璧な守備で

失点0に抑えることができました。古田君も素晴らしいシュートを決めて

ご機嫌のようでした「笑」。7点も差がつくほどのチームでないので、

乗ればこのような試合ができるのですね!

 

中宮  4−2  サンクラブ

 

まだ一度も勝利したことのない中宮さんとのゲームでしたが、

今日あまり調子に良くない井上君がようやく入れてくれて、

前半は2−1と食らいついていました。後半に入ってサンクラの

猛攻撃がはじまりPKを古田君が右隅に狙い済ましたシュート!

ついに同点になったところで、その後に力尽きて2点を

奪われることになりましたが、今日の二番目に良い試合だったと

思っています。一番は初戦の交野北戦での逆転勝利です。

 

 

試合続きですが、3年生の試合で三宅君抜きで行ったのは

初めてでした。ドリブラー抜きでどのような試合展開になるのか

試してみようと考えてみました。やはり違った展開をしてくれたのが

収穫でした。川原君と笠原君の後での幅のあるパス回しには

感心しています。そこに古田君の縦のドリブルが入ったところでの

センターリングが本当によく決まっていたと思います。

北風君はゲームを一番よく見ているので、体を寄せながらも上手に

自分の領域でゲームをやってくれるので、非常に楽しみです。

岩本君んも続けての参戦ですが、徐々にチームに貢献しようとしているので〜

声も良く出ているので楽しみです。GKの時のパンチングは良かったですね!

ただフィールドの入った時の動きはまだまだ勉強しないといけないですよ?

奥野君の今日のオフサイドは3回でした「笑」。

でも2点ゲットしているので差引マイナス1「笑」。

村上君の必死に楽しんでいるサッカーは観ていて面白いのですが、

相手に直接渡してしまうめくらパスが多すぎるので、

これも好きだけではなくて勉強してほしいです。中宮との試合で

逆転シュートを決められる絶好機のあのちゃらんぽらんなシュートは

残念でしたね。うまくなるにはどうすればよいかよく考えて下さいね。

井上君の今日は、体調が良くなかったとしか言いようがないくらい

上手く行かなかったですが、あのドリブルはいつか生きてくるよ!

川原君のバックでの粘りには驚いています。今まで諦めが早い川原君と

言うことで有名だったのに「笑」・・・食らいついて食らいついてましたね。

声掛けも出来ていたし・・・次が楽しみです。

今日のMVPは攻守に渡って運動量と声掛けが一番だった古田君でした。

笠原君とは差がないのですが、これからは二人でのパス交換を

沢山増やして、やりたいことをチームのみんなに伝えていってほしいですね。

檜山君は試合の経験が少ないのにも関わらず、これからを期待しています。

 

今日は、今年最高の寒い中での試合でした。

応援に引率にお父さんお母さん・・・・お疲れ様でした。

どうか風邪ひかれませんように?

                    監督 横谷義信