Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

中宮JSC・3年トレーニングマッチ

 

 9月14日「日曜日」

 

会場::中宮北小学校

 

 気温の上昇とともに太陽の照り返しが非常に厳しく、

4試合連続をよくこなしてくれたなと思っています。

中宮さんには、いつも胸をお借りしているのですが〜

今日は良い経験になったかと思っています。

スピードに勝っている中宮さんに対処できるかどうかが

鍵でしたが、やはり早くて技術もあり、そう簡単には

得点は出来ませんでしたが、サンクラの3年としては、

パスの繋がりこそありませんが、自分で抜いてやろう

とする意識が皆に出来始めているなと感じた試合でした。

久し振りに3年生の状態を把握できて、

これからの進み方が非常に楽しみになってきました。

 

 

三宅君   ドリブルに力強さが出てきているので、

ジャグリングでは自分のボールに出来る度合いが

増えてきているし、シュートに持ち込める展開が

増えてきているので、ここ3ヶ月が楽しみである。

攻めて守ってかなりの距離を動いているのにもかかわらず、

バテズに最後までやれているので非常に楽しみである。

注文はいっぱいありますがもっともっとサッカーの

勉強をして欲しいと思います。

 

井上君   今日は、全てが上手く行かずじまいでした。

2点は取れたものの〜偶然性が強いものばかりなので、

いつものキレの良いシュートを次に期待したいです。

 

川原君   上達度があって非常に楽しみである。

よく見ているので・・・・あとは、体力だけかなと感じています。

 

笠原君   途中であきらめる場面が多く見られて、

もったいないという限りです。それにスタミナ不足が

目立った試合でした。

 

北風君   試合展開を一番よく見ているひとりです。

スピードがないだけなので、やろうとしていることが

はっきりしているので、この学年では一歩抜け出したかなと

考えています。

 

赤松君   今日を見る限りでは一番成長しているんだなと

感じています。細かいプレーは全く出来ないのですが、

まずはきっちりとボールをとらえることが出来るように。

 

村上君   試合をしながら、サッカーのルールを

覚えていきましょう。

 

岩本君   久し振りの試合になったかと思うのですが、

集中できるようになってきているのには驚いています。

喋っているイメージだけが頭に残っていたのですが、

ここ数か月を楽しみにしたいです。

 

古田君   2年生までなら、スピードで圧倒していたのですが、

今はそう簡単に抜けなくなってきているので、自分で

工夫して欲しいですね。今日はGKでの活躍が目立ちましたが、

細かなプレーができるように勉強して下さい。

 

藤原君   いつも楽しくプレーしてくれてありがとう。

サッカーのルールを知る方が先決かなと思います。

 

檜山君   試合に慣れるまでには、かなりの時間が必要かと

思うのですが、まずは、しっかりボールが扱えることが

出来るように練習して下さい。

 

奥野君   もっと守ってほしいですね!

声も出せるようになればもっと良いのですが〜

 

三家本君   ぐんぐん体格が大きくなってきているので、

何処かにボールが当たるので今は防げているのですが、

早くボールで遊べるようになって欲しいです。

 

                        監督 横谷義信