Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

交流戦 3年生

 

1試合目 サン vs 東奈良  4−1

(得点:しょうえい2、しおん1、ふみや1)

皆パスをつなごうと必死だったように思います。パスをつなぐ事は

大切ですが、サッカーは点を取らないと勝つことは出来ませんよ!

もっとドリブルで相手コートに侵入し、シュートを打つ事を心がけましょう!

 

2試合目 サン vs 大住A 0−1

前半に点を取られてしまいそのまま試合終了。この試合はとても静かな

試合になってしまいました。先に点をとられてしまっても負けでは

ないんですよ!終了のフエがなるまでサッカーは何が起きるか

わかりません。どんな状況でも皆で声を出し、もりあげ楽しくサッカーを

する事が勝利への1歩ではないでしょうか!

 

3試合目 サン vs フェロー 0−2

この試合は相手よりシュート数は多かったものの決めきれず

カウンターで2点ともやられましたね。負けはしたものの、

しおんとえいじが周りの状況を確認し最終ラインにしっかりと

ポジションをとる事が出来ていました。だんごサッカーにならず

ちゃんとスペースを見る事が出来ていたので、今後がとても楽しみです。

 

4試合目 サン vs 玉川 7−0

(得点:あれん4、しおん2、ふみや1)

最後の試合、皆はどんなプレーを見せてくれるのか・・・いきなり驚かされたのは

全員が声を出していた事です。1試合目から見たかったというのが正直な

感想です(笑)3試合目とは違い、うったシュートがことごとくゴールに入りました。

子供達はとても笑顔で楽しそうにサッカーをしていたように思います。

そして4試合を通して最後まで走り続けていた、みやけには拍手をおくりたいです。

ゴールこそ決められなかったものの、攻守において一番走り、体を張って

いました。勝ちたいという気持ちが行動を見るだけでわかるくらい気合が入って

いたように思います。

 

保護者の皆さん、子供達の熱中症対策、応援ありがとうございました。

次も暖かいご声援をよろしくお願いします。

          

                   海智コーチ