Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

プリメーラリーグ  3年生  6月15日

 

参加選手 

 3年生AD  笠原 古田 三宅 井上 川原 奥野 北風

 2年生    横窪 小場 山本 安田

 

本日は、プリメーラリーグ3年生大会 に参加してきました。

急な坂道も慣れた様子で、楽しそうに話しながら走ることなく

登ってゆく子供達。

楽しそうで、微笑ましかったです。

 

今日も全員交代で出場してもらいました。

監督より今回のチームは手ごわいと聞いていましたが、

やはり苦戦を強いられましたね。

ですが、経験を積んでしっかり勉強する時期なので、

どこのポジションも経験しながら、楽しみながら、

でも負けの悔しさも味わいながら、

高学年につなげていく体験をさせたいと思います。

 

 

サン × 東淀川FC  (1−4) フミヤ1

PK〇3−1

 

サン × 長尾SC  (0−6)

PK●1−2

 

交流戦 8人制 12分

サン × 東淀川 (0−1)

 

 

3年生は個人個人はドリブルが好きで、

自分よりもフィジカルが強い相手にもひるまず

ドリブルで突破を試みます。

今日は相手が、優れていたので、ドリブルしても、

すぐに奪われてしまいましたが、

ドリブルで突破しようとする姿は、将来的には頼もしい選手に

なってくれると、期待が膨らみます。

今はパスもつながらず、声も出ないので、バラバラな感じの

チーム構成な気がしましたが、

いずれポジションが固定して、チームとしての練習が始まってくると、

2年生や4年生とは、また違ったチームに育ってくれると思います。

 

 

笠原は、混戦の中、抜け出してくる場面がありましたが、

自陣ゴール前で、中に向かってドリブル

してしまい、結果、相手にチャンスを与えてしまうという事があるので、

次回は意識してみて下さい。

 

古田は、力強いドリブルで必死に流れを変えようとしている様に

見えました。が、チームメイトがフォロー

についてこれなかったですね。

 

三宅は、当り負けしてしまい、自分の思うプレーができなかったはずです。

小柄な自分がいかに当り負けせず、ボールを隠す事ができるのか・・・

次回の課題として下さい。

 

井上は、自分の得意なドリブルがほとんどシャットアウトされてしまいました。

次回は、ドリブルする中で、相手にぶつかるのではなく、

相手をかわしてドリブルで抜く事を意識して下さい。

 

川原は、キーパーとしてもセーブしていましたし、

練習時よりも積極的に仕掛けるも、囲まれて奪われるので、

パスを出すタイミングを練習で試してみて下さい。

 

奥野は、攻撃は得意なのですが、相手が攻め込んできている時は、

守備も心がけて下さい。

離れて見ているのではなく、戻ってゴールを守る事も意識してみて下さい。

 

北風は、右サイドから抜け出てドリブルで突破できました。次回は、

横パスでなく、敵陣の味方に

縦パスを出してみて下さい。

 

 

今日は横窪と小場には、しっかりと出でもらいましたが、

3年生の中に入っても気後れすることなく、

横窪はいつもながら浮き沈みがなく、安定していましたし、

3年生相手でも軽く抜き去っていました。

小場の足の裏のボールコントロールは今日のメンバーの中では1番でしたね。

彼の成長は目覚ましいものがあります。

山本は元気がなかったのですが、PKでキーパーの大役を任せました。

1対1での勝負で、決められたときの悔しさも勉強になったと思います。

今日はあまり走れていませんでした。

いつもは最後まで諦めずボールを追いかけるのですが・・・

安田は声出しキャプテンでした。ドリブルが好きなのは3年生と同じですね。

 

 

本日はたくさんの保護者の方々に応援に来ていただきありがとうございました。

写真を撮って頂いた小場さん、

コウタ、サツキ、ルイ、3年生のお世話係、ありがとう。

皆様のサポートありがとうございました。

これから試合数を重ねて、ドリブル主体ながら、パス出しのタイミングも勉強しながら、

攻撃できるチームに育っていける様、指導していきたいと思います。

もう少し声が出るといいのですが・・・

 

プリメーラリーグはまだまだ続きます。

これからも3年生の応援よろしくお願い致します。

 

                       安田コーチ