Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

プリメーラリーグ2年生 最終日

 

 

サン4−0(前半2−0、中半0−0、後半2−0)交野

 PK サン0−1交野

  キーパー 川原、赤松、古田

 

 

サン0−6(前半0−1、中半0−2、後半0−3)宇山

 PK サン0−2宇山

  キーパー 奥野、井上、岩本

 

今日のリーグ戦績は1勝1敗。

交流戦はサン1−0枚方FCでした。

総合成績は7位(参加7チーム中ですが・・・)

 

前回よりも攻撃と守備のメリハリができ試合らしくなっていました。

この学年はドリブルが好きなようでボールを持つとなかなか離さないのですが、

2,3人は簡単にかわせているので、もっと磨きをかけてこのまま

自信をつけてほしいと思います。

抜いても突破するスピードがないので囲まれて、とられてしまうのですが、

体のバランスを崩さず、アウトサイドや足の裏もうまく使えており、

今後が楽しみです。

 

試合では声が出ていませんでしたね。6人制で今日はほぼ、

毎回全員交代させましたが、試合観戦する控えの子たちには

「試合にでたら名前を呼んでパスをしてもらえ」と伝えたものの

最後まで声かけができていなかったです。

あと、トラップ(とめる)とキック(ける)も、レベルアップしていきましょう。

 

各人へのコメントは次の通り。

笠原君は、積極的にドリブルをしてしてました。

       交野戦のゴールは落ち着いていました。

三宅君は、闘志むき出しで相手と競り合ってましたね。

       狙いすました左隅へのゴールは圧巻。

川原君は、右サイドを独特のリズムで何度もドリブル突破していました。

奥野君は、前に出るタイミングが非常に良かったです。

       ロングシュートが惜しくも外れました。

古田君は、今日のキャプテン。守備では相手のパスやドリブル突破を

       完全に抑えてました。

赤松君は、危ないところに顔を出して、前回と同様ボールのカット率が

       非常に高かったです。

北風君は、今日はいつもの積極性が、守りで見られました。

       攻撃でもその積極性を期待します。

井上君は、運動量は抜群。今日の得点王でしたが、GKでも

       スーパーセーブをして大活躍でした。

岩本君は、試合でも練習でも指示していることの理解が一番早く、

       頭を使ってプレーができています。

三家本君は、練習からは想像できないくらい試合では良い場面での

        ドリブル突破が何度もありました。

藤原君は、どんな場面でも落ち着いてドリブルし、

       何人も囲まれながらキープしまくっていました。

 

また、今回の大会では高野台の高学年の礼儀正しさに感心しました。

サンクラブの高学年も、同じように挨拶や他のチームを気遣った対応ができるように

なってほしいと思います。

 

プリメーラリーグを通じて2年生全員が試合の楽しさを感じてくれたと思います。

保護者の方々には、寒い中、たくさんの応援ありがとうございました。

 

                             吉村文吾コーチ