Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ティアモカップ・2年生結果報告

 

10チームが2ブロックに分かれて7分ハーフのリーグ戦。上位2チームが決勝T、

下位チームはフレンドリーマッチ。

結果はAブロック(1分け3敗)4位、フレンドリーマッチは引き分けました。

今日の勝てなかった悔しさをもって次のために練習して上手くなってほしいです。

 

1回戦対宇山 0-2

 朝一番の試合で肌寒かったせいか、緊張していたせいか(それは無い?^^;)

子どもたちの身体も少し重かったようです。

前半の最初に宇山の勢いにおされ先制点をうばわれます。サンもがんばりますが

雨上がりの滑るピッチでボールも上手くコントロールできません。(滑 らない

ピッチでも上手くコントロールできませんが・・・(^^;。そんな中でも他の上位

のチームは、コントロールできていました。)

後半になってもなかなかシュートまで持ち込めず、相手のCKの速いボールがDFに

当たり、オウンゴールで万事休す。思うようにできず子供たちも悔 しそうでした。

 

2回戦対梶FC 0-1

 簡単にポジションを決めますが試合が始まると団子状態になりました(笑)。

そんな中、三宅が何度かドリブルで抜け出してチャンスを作るも、もう 少しの

ところシュートまで行けず。

後半も一進一退でした。まだ調子の全開でなかったのか、しょうえい、ふみやの

シュートは勢いなくGKにとめられます。ロスタイム最後に相手のCK の早いボー

ルがDFに当たりゴール(あれ?前の試合も同じような形)。最後の最後で入れら

れました。

 サッカーは最初の5分と最後5分で点が入ることが多いです。最初から、そして

最後まで集中しているチームが勝っているので気をつけて、そして生 かしてほ

しいです。

 

3回戦対KSC 0-0

 前半よりサンクラブペースで試合が進みます。これまでで一番にパスがつなが

り、ドリブルで何とか抜け出すもなかなか点が入りません。シュート練習時は

上手くいっても試合はプレッシャーがあるのでキックが上手くヒットしません。

シュートは枠をとらえられないか、GKの正面でした。それでも 全員最後まで集

中し無失点で試合終了、初めての勝ち点獲得。

 

4回戦対東淀川 0-4

 試合毎に調子を上げていて、今度こそは初ゴール、初勝利と考えていましたが

リーグ最終相手はリーグ1位のチームでした。何も出来ないかなと思い ました

が、全員最後まで食らいついていました。結果こそ大差となりましたが、GK川原

があたっていて決定的な3点分はとめたでしょうか、おしい シュートもありいい

試合できたと思います。しかし大きな違いはシュート力。サンクラブのように蹴

るだけでなくコースを狙ったシュート、落ち着いて GKをかわしてゴールを決め

るところはみならってほしいです。

 

フレンドリーマッチ(4位同士)対AVANTI枚方 1-1

 実力も同等のチームで、攻められもしましたが今日一番ボールも回せていまし

た。前半3分に三宅がドリブルで中央へ切れ込み混戦のなか、足を振り ぬいて待

望のゴール!今日初めてのリードを奪います。その後攻められますが全員集中し

てシュート打たせません。

後半もサンクラブペースでふみや中心に何度かシュートをねらいますが決め切れ

ません。決めるところで決めないと試合の流れが変わるのがサッカーの 面白と

ころ、そして気をつけるところですね。後半ロスタイム、最後の最後で一本のカ

ウンターで決められ1-1。今日はロスタイム2度点を入れられ ました。

このまま試合終了、同率7位で大会を終えました。

 

決勝戦はEXE90対ティアモ、この2チームは他のチームと比べポジショニングも違

いますが、まずは2年生とは思えないほどボールの扱いが上手 かったです。後で

聞くと1年生も居たようです。

今回はリフティングでメンバが決まりましたが、ボールを扱う為の一人でもでき

る遊びなのでなのでもっとボールと遊んでほしいと思います。

(同時に 体力も

つくので。)

 

石本コーチ、試合を見にきていたこうた、しょうご、さつきサポートありがとう

ございました。

保護者の方も寒い中でしたが応援ありがとうございました。

                             公志コーチ